PR

【キャンプ調味料】TUBUマスタードの山椒・山わさびがウマい!おすすめの組み合わせを紹介するよ

キャンプ飯をよりおいしく格上げする、ちょっとリッチな“キャンプ調味料”。「ほりにし」「マキシマム」などさまざまありますが、お気に入りはありますか?

ちえ
ちえ

我が家のお気に入りは、「TUBUマスタード」の山椒・山わさび味です。

「マスタードって、ウインナーとかホットドックくらいしか使えないのでは?」という人のために、このマスタードを使ったわが家のキャンプ飯もご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

話題のNATURAL MOUNTAIN MONKEYS「TUBUマスタード」の山椒・山わさび味

 

キャンパーの間で一斉を風靡した、「TUBUのマスタード」。税込み1,680円と、マスタードにしてはちょっとお高いですよね……。でも、一度食べたら虜になります。

 

「私は今、何を食べてるの?これがマスタードだとしたら、これまで食べていたマスタードは何?」ってレベルで違います。

マスタードのプチプチがものすごくて、歯で噛もうとすると逃げていくほど。プチプチと言うより、ブチブチ!

 

そんなTUBUマスタードのおすすめは、「山椒・山わさび」。個人的には普通味よりも好きで、夫婦揃ってハマっています。

このおいしさを全キャンパーに知ってもらいたいな。

話題のNATURAL MOUNTAIN MONKEYS「TUBUマスタード」の山椒・山わさび味

商品名

NATURAL MOUNTAIN MONKEYS

TUBU Mustard 『Sansho-WASABI』( 粒マスタード)

原材料
  • 醸造酢(米・秋田県産あきたこまち使用)
  • マスタード(北海道産)
  • 山椒(和歌山県/兵庫県産)
  • 塩(秋田県産)
  • 山わさびオイル(北海道産山わさび使用)
内容量90g

 

原材料は、酢、マスタード、山椒、塩、山わさびオイルのみ。余計な調味料を使わず、とことんシンプルな味付けで仕上げているそうです。

 

話題のNATURAL MOUNTAIN MONKEYS「TUBUマスタード」の山椒・山わさび味

 

お酢の酸味と、山椒独特の風味、山わさびの辛みが感じられます。ただ、辛味は強くないので、パクパク食べられますよ。

 

山椒・山わさびは和食にも洋食にも合わせやすく、万能です。作った料理の味が物足りない、少しパンチが欲しい……なんてときには、これをトッピングすればOK。

 

スポンサーリンク

キャンプ飯との相性は?我が家のTUBUマスタード(山椒・山わさび)の使い方

実際にどんな使い方をしているのか、一部ご紹介します。

1.ローストビーフ

キャンプ飯との相性は?我が家の「TUBUマスタード(山椒・山わさび)」の使い方、ローストビーフ

キャンプ飯の大定番、ローストビーフです。ローストビーフのタレがなくても、マスタードだけで十分。肉のおいしさを引き立ててくれます。

 

ローストビーフに限らず、シンプルな味付けの肉料理には何でも合いそうです。

 

2.バゲットサンド

キャンプ飯との相性は?我が家の「TUBUマスタード(山椒・山わさび)」の使い方、バゲットサンド

バゲットサンドやサンドイッチなど、パンとの相性も抜群です。キャンプの朝食にパンをチョイスする人も多いと思うので、ぜひ使ってみてください。

 

ホットサンドで加熱してしまうと、味が変わっちゃうかな?ホットサンドなら、焼いた後に付けながら食べると良いかもしれません。

 

3.ポテトサラダ

キャンプ飯との相性は?我が家の「TUBUマスタード(山椒・山わさび)」の使い方、ポテトサラダ

ポテトサラダに合わせるのもおすすめです。今回は、クロワッサンにポテトサラダを挟んで、TUBUマスタードをトッピングしてみました。このくらいたっぷりかけても、抵抗なく食べられます。

スポンサーリンク

キャンプ飯にも毎日の料理に!TUBUマスタード(山椒・山わさび)はいかが?

我が家のお気に入り、「TUBUマスタード(山椒・山わさび)」を紹介しました。シンプルな食材や料理と合わせやすいので、キャンプに限らず自宅でもぜひ使ってみてください。

山椒・山わさび味は、和食はもちろん、チーズやワインと食べるのもおすすめです。

楽店やAmazonでは見つけられなかったので、お近くのアウトドアショップや公式のオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

商品が見つかりませんでした
タイトルとURLをコピーしました