PR

『norokka(ノロッカ)』レビュー!ストライダーバッグ界で最もオシャレで高性能

息子たちが大好きなストライダーは公園遊びのお供。でも、子供と一緒に歩きながら持ち歩くのって大変なんですよね。そんな時に活躍するのが、ストライダーバッグ!

今回は、オシャレでリュックにもなるストライダーバッグ「norokka(ノロッカ)」をレビューします!購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ノロッカのデザインに一目惚れ!こんなにオシャレなストライダーバッグがあったなんて

ストライダーを持って公園に行くとき、やはりストライダーバッグがあると便利です。

長男の時は、頑張って作ったんです…。その時の記事がこちら👇

ストライダーのバッグを手作りしてみた!安くて簡単、作り方を紹介します

二人目ともなると、頑張る余裕ナシ。お金で解決です!笑 というのは冗談で、デザインを見てビビビ!と運命の出会いを感じました💛

実際に使ってみた感想や、お気に入りポイントをまとめていきますので、購入を考えている方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

誰とも被らないオシャレなデザインがお気に入り

norokkaを楽天で見つけた時、コレだ!と即決した決め手はやはりデザインです。

グレーにビビッドなオレンジの持ち手が映えます。マリメッコっぽいシンプルなロゴも素敵。北欧風?スポーティーさが無いのがまたいいっ!

これを持って公園に行くと、100%と言っていいほどママ達に声を掛けられるんです。「こんなバッグがあるの?オシャレだねー!」って。

しかも、まだ持っている人が少ないので、被ることもありません。

カラーは私が買ったグレーの他に、コヨーテ(キャメルのような色)とブラックの3色展開。それぞれ良さがあって、かなり迷いました。

ちえ
ちえ

特にコヨーテはナチュラルなイメージなので

人気ありそうですね!

カラーをチェック👉norokka ストライダー を背負える バッグ 【 ヘルメット や プロテクター も運べる】\ ストライダーバッグ の 自作 代用 でお困りの方や 入園祝い に!/

スポンサーリンク

【衝撃!】リュックとバッグの2WAY!自転車移動もリュックでラクラク

リュック機能はほぼ使わないだろうと思いつつ購入したのですが、実際に使っているのは100%リュックです!

ちえ
ちえ

ストライダーを背負うなんて……と思っていたけど、

使ってみたら超楽チンでした!

公園帰りにスーパーに寄る際にも、背負ったまま店内に入れます。以前はストライダーを外に置きっぱなしにしていたのですが、盗難が怖かったんです。今ではストライダーと一緒にどこにでもいけちゃいます!

スポンサーリンク

ママが考えたの?ってくらい気が利く優秀バッグ

きっと、子育て世代の意見を取り入れて作ったんだろうなぁ…と感心するバッグでした。その理由をあげていきます。

1.ヘルメットをかけられる

ストライダーのレースに出る子は、ヘルメットは必須。我が家も長男をレースに出場させたことがありますが、ストライダーの他にプロテクター・ヘルメットなど、荷物がかさばります。このようにストライダーにヘルメットをつけられるのは、ありがたい機能です。

2.大容量のポケットには着替えやプロテクターを入れられる

この大きなポケットには、プロテクターセットが全て入りました。写真では、スニーカーと着替えを入れていますが、まだ入りますよ!

3.真ん中の留め具で安定感バッチリ

前輪の後ろにシルバーの留め具があります。この留め具のおかげでバッグがズレたりもたつくことがありません。全体のシルエットがスッキリするのでカッコいいです!

4.リュック紐は使わなければスッキリしまえる

写真は、リュック紐を片側だけしまい込んでいるところ。しまう作業は簡単で、キレイに納まります。モコモコせず、持ち歩いても落ちてくることはありません。きっとこだわって作ったんだろうなぁ…と考えちゃいました。素晴らしいの一言!

スポンサーリンク

【気になった点】混み合う電車やバス内でリュックとして使うのは難しそう

デザインはオシャレだし、持ち運びには便利だし、使用感には満足しているのですが、最後に気になったポイントをお伝えしておきます。

私は電車に乗ることが無いのであくまでもイメージではありますが…、

東京の電車など人との距離が近い場所でのリュック使用は難しいと思います。ハンドルが高い位置に来るので、人に当たってしまうと危険です。込み合う電車やバス内では背中から降ろした方が良さそうです。(混んでいるときは、リュックは前に持つのがマナーですよね?)

スポンサーリンク

オシャレで丈夫なストライダーバッグ『norokka』は子育てママの移動を便利に!

今回はnorokkaのストライダーバッグについて、お気に入りポイントなどをあげてきましたが、デザインだけでも十分満足できる商品だと思います!

筆者はnorokkaのおかげで、何かと大変な子供とのお出かけがラクになりました。ストライダーバッグの購入を考えている方はぜひ検討してみてくださいね。

●こちらの記事も合わせてご覧ください!

Bernの子供用ヘルメットNino購入!サテンフライングタイガー

タイトルとURLをコピーしました