PR

ダブルベッドに子供二人と寝るためにベッドガードを設置しました

以前、夫婦+子供の3人でダブルベッドが狭くて困っているという記事を書きました。シングル布団を追加して解決したのですが、もう一人子供が増えて新たな問題が勃発。

 

それは、子供二人とダブルベッドにどう寝るか。その解決策はベッドガードでした。

スポンサーリンク

これまでの状況

我が家は賃貸アパート。寝室にダブルベッドとシングル布団を並べて、家族三人で寝ていました。ダブルベッドに私と3歳の息子、シングル布団に夫です。

 

夫がベッドではなく布団に寝ている理由は、簡単に言うと部屋がカビやすくベッドを並べておけない置けないからです。

 

この記事に詳しく書いています。こちらもどうぞ。

404 NOT FOUND | chie-note
キャンプ×ママライターの記録

 

スポンサーリンク

KATOJI(カトージ)のベッドガードを用意

とりあえずベッドガードで対処しました。 

壁側から、下の子(0歳)、私、上の子(3歳)と川の字で寝ています。ベッドガードのおかげで長男がベッドから転落する心配はありません。

 

このベッドガードはパタンと下に倒すこともできるので、ベッドメイキングの時などに便利です。我が家のベッドは低くて下まで倒れないんですけどね。

ダブルベッドにベッドガードを

 

デザインもなかなか良いです。

このベッドガードはコンパクトに折り畳み可能。収納袋もついてきました。また、使用時にズレないよう反対側(壁の方)で固定することが出来るんです。機能も十分。

 

我が家で使っているのは150㎝のタイプですが、130㎝もありますよ。

ベッドガードをチェック👉カトージ ポータブルベッドガード

スポンサーリンク

次の手はやはり布団か

この寝方も一時的でしかありません。子供の寝相というのは信じられないくらい悪いのです。下の子が動くようになったらダブルベッドに3人で寝るのは厳しくなるでしょう。今でコレですからね。

私が寝返りしたら赤ちゃんの手は潰れます……。

 

限界を感じた時には、ベッドを撤去してシングル布団3枚並べようかな。こんな感じで。

あー、ベッド捨てるとなると処分代かかっちゃいますね。ベッドなんか買わなきゃよかったよー。マットレスは無駄に大きいし。

スポンサーリンク

おわりに

前回書いたダブルベッド問題の締めに「新婚さんはダブルベッドではなくシングルベッドを2つ買うべき」と主張しましたが撤回します!

 

子供が二人になると、また状況は変わります。その場合、対応しやすいのは布団です。ベッドに慣れてしまうと毎日布団を畳むのが面倒なのですが、ゆったり寝るためには布団しかないかなと思っています。広い一軒家やマンション住まいの人には、この問題は無縁かな?

タイトルとURLをコピーしました