PR

マザーズリュックとお財布ポシェットの併用が便利!その理由とおすすめ4選

私はマザーズバッグ代わりにリュックを使用しています。しかし子供が2人になり、リュックだけでは不便な場面が多々出てきたのでお財布ポシェットを追加しました。

 

すると、これが最高に便利で手放せなくなりました。今回はお財布ポシェットが便利な理由とおすすめ商品をいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

リュックにお財布ポシェットが便利な理由

実際にお財布ポシェットを使用してみて、便利だと思う理由をまとめてみました。

理由1:財布を取り出す必要がない

リュックから財布を取り出す作業が慣れるまでちょっと面倒。子供が2人になり、より面倒に感じるようになりました。

 

お財布ポシェットなら肩にかけているだけなので、いちいち取り出して戻す必要がありません。

理由2:スマホやお薬手帳も入れられる

子供2人を連れてよく病院に行くのですが、受付でのやり取りは最速で済ませられるように心掛けています。なぜかと言うと、私の周りをウロチョロしている上の子が、誰かの邪魔になったり迷惑をかけてしまうのではないかと心配だから。

 

リュックから母子手帳や保険証、お薬手帳、財布などを取り出すのも時間のロス。家を出る前に、病院で使うものはお財布ポシェットに入れてから行きます。するとかなりスムーズなんです!

 

大容量のお財布ポシェットを選べば、お金やスマホ以外にも色々入れられますよ。

理由3:お財布ポシェットだけもOK!

車でスーパーに行く時、子供のオムツや着替えはいりません。リュックは車に置きっ放しにして、持つのはお財布ポシェットだけ!わざわざ財布をリュックから取り出す必要が無いのは嬉しい。

理由4:手が空く

3の続きになりますが、スーパーで抱っこ紐に一人、片手にもう一人、もう一方の手に財布を持ってしまうと手が空きません。肩にお財布を掛ければ、カートを押したりカゴを持つことができます。

スポンサーリンク

おすすめのお財布ポシェット4選

私のおすすめはこの4点!私はアラサーのママなので、ちょっと上品に本革多めで選びました。

おすすめ1:愛用中!本革大容量のJAPAN FACTORY

 

私が選び抜いて買ったのがコレ。本当に買ってよかった!お金をそのまま入れられるので使いやすいし、会うママ達にデザインをめっちゃ褒められます。裏側の刻印も高級感があって素敵。

 

アラサー、アラフィフにおすすめしたいです。私はお金やカード類の他、車のカギやスマホも入れています。軽いのに大容量、文句なし!

 

おすすめ2:シンプルで上品!Vita Felice

1よりもさらにシンプルで高級感を感じるデザイン。財布では無いのですが、薄手の財布と合わせて使っています。

 

薄型の財布はこちら⇒【クーポン利用で1390円】財布 レディース メンズ 薄い財布 薄型財布 薄い 軽い 軽量 楽々持ち運び スリム カードケース ミニマル 長財布 ミニ財布 薄型 コンパクト 小銭入れ 札入れ セカンド財布 結婚式 シンプル お洒落 可愛い

 

このバッグに1から乗り換えたのは、子供が3歳になる頃。持ち歩く子供用の荷物も少なくなり、服によってバッグを変えようとすると1はちょっと大きく感じることがありました。

そこで、薄手の財布を入れて毎日このバッグを使っています。どんな服にもマッチするので万能!

色はブラック。傷なども付きにくく、カジュアルにもキレイめにも合わせやすくて気に入っています。

 

厚手の財布だとちょっと厳しいかな……。薄手の財布を使用すれば、スマホやハンカチティッシュ、ペンやメモ帳なども入れられます。

私は無難にブラックを選んでみましたが、ベージュや緑っぽいカラーも可愛いですね!

 

薄型の財布の記事も合わせてご覧ください!⇒超軽量56gの本革財布が今の時代にフィット!重い長財布を卒業しました

おすすめ3:ナチュラル派におすすめ!ナフカnafka

ナフカの財布は革好きには有名ですね!この丸みのあるシルエットは、ナチュラル系ファッションのママのコーディネートにピッタリ。

 

おすすめ4:安くて機能性抜群!レガートラルゴ

マザーズバッグで大人気のレガートラルゴ。こちらは合皮なので軽く、大容量でペットボトルまで入ります。荷物を沢山入れたいママにおすすめです。

 

スポンサーリンク

おわりに

リュックだけでは不便だなーと感じている人は、ぜひお財布ポシェットを追加してみてください。かなり便利ですよ!

 

●こちらの記事もあわせてご覧ください!

ポーターユニオンはマザーズリュックとして使える?辛口レビューするよ

子連れ結婚式のマザーズバッグはどうする?横型のサブバッグを購入

タイトルとURLをコピーしました