PR

ストライダー持ち運び用ベルトを100均で手作り!作り方を教えます

ストライダーの持ち運び用のベルトを100均で手作り

以前、ストライダーのバッグの作り方をご紹介しました。今回は肩掛けするためのベルトです。製作費はなんと、たったの200円!

 

  • ストライダーの持ち運びを楽にしたい
  • タイヤの汚れが服についても気にならない
  • バッグは買うと高いし、作るのも大変…

という方は、ぜひ最後までご覧ください。きっとお役に立てる情報があるはずです。

 

スポンサーリンク

ストライダーバッグよりもお手軽なベルトを手作りしよう!

個人的にはストライダーの持ち運びには専用バッグをおすすめしたいところですが、お金をかけず、簡単に持ち運びたいという人はベルトがおすすめです。

 

日常的にストライダーを持ち運ぶ機会が多い方はバッグも検討してみてくださいね!

私が愛用しているストライダーバッグのレビュー記事も合わせてご覧ください。⇒【レビュー】めちゃくちゃオシャレ!リュックにもなるストライダーバッグnorokka(ノロッカ)がおすすめ

 

 

スポンサーリンク

材料はダイソーで調達

それでは、ベルトを作っていきます!

 

材料はこれだけ!ダイソーで見つけた

  • 万能ベルト2本セット
  • カラビナ

ダイソーの万能ベルトとカラビナ

カラビナはなんとなくオシャレにしたくて買っただけで、万能ベルト2本でも作れます。ただ、縫うところが増えるかな。

 

スポンサーリンク

ストライダー持ち運び用ベルトの作り方

作り方は簡単!

ストライダーの持ち運び用のベルトを100均で手作り

1、ベルト2本をそれぞれカット

2本のベルトを①200㎝と②70㎝にカットします。長さは後から調整してカットできるので、背の大きな男性などは余裕をもって作ると良いですよ。

 

2、カラビナにベルトを通して留め具でロック

カットしたベルトをカラビナに通します。そして、ベルトがそれぞれ輪になるように留め具でロックします。

 

3、長い方のベルトを縫う

長い方のベルト①の先端から14㎝のところを縫います。14㎝というのは、ハンドルに通すのに丁度良い長さです。

ストライダーの持ち運び用のベルトを100均で手作り

 

4、長さを調節して完成

ハンドルとサドルにベルトをひっかけて、肩にかけてみます。2ヵ所でベルトの調節ができるので、持ちやすい場所に合わせましょう。あっという間に完成です!

ストライダーの持ち運び用のベルトを100均で手作り

スポンサーリンク

おわりに

たったの200円で、ストライダーの持ち運びが楽になりました。買うと1,000円以上するので、かなりの節約です!

 

ちなみにストライダーやスケボーのストラップとしてこんな商品があります。肩当てパットが付いていて便利そう。

今回作ったベルトのデメリットはベルトが細いこと。長時間の持ち運びとなると肩が痛くなってしまいます。そこで私は、肩当てとして抱っこ紐用のよだれパッドを代用します。ダイソーと家にあるもので十分。気に入った方は作ってみてくださいね!

 

今年は長男がストライダーのレースに出場予定です。また、1歳の次男もストライダーデビューできるかな。たのしみー!

 

●こちらの記事もいかがですか?

【レビュー】めちゃくちゃオシャレ!リュックにもなるストライダーバッグnorokka(ノロッカ)がおすすめ

Bernの子供用ヘルメットNino購入!サテンフライングタイガー

タイトルとURLをコピーしました