【レビュー】めちゃくちゃオシャレ!リュックにもなるストライダーバッグnorokka(ノロッカ)がおすすめ

スポンサーリンク

最近、ウェブライター業に力を入れていてなかなか更新できていませんが、元気でやっております!

 

さて、ストライダーが大好きだった長男が4歳で自転車デビューし、1歳の次男がストライダーを使い始めました。それに伴い、移動に便利なストライダーバッグを購入して愛用中です。

 

今回は、オシャレでリュックにもなるストライダーバッグ「norokka(ノロッカ)」をレビューします!

 

スポンサーリンク

ノロッカのデザインに一目惚れ!こんなにオシャレなストライダーバッグがあったなんて

長男の時は、頑張って作ったんです…。その時の記事がこちら👇

ストライダーのバッグを手作りしてみた!安くて簡単、作り方を紹介します

 

二人目ともなると、頑張る余裕ナシ。お金で解決です!笑 というのは冗談で、デザインを見てビビビ!と運命の出会いを感じました💛

 

実際に使ってみた感想や、お気に入りポイントをまとめていきますので、購入を考えている方は参考にしてくださいね!

 

誰とも被らないオシャレなデザインがお気に入り

長男の時にバッグをどうして作ったかというと、「値段が結構するわりに、デザインは普通。買うまでもないか…。」なんて思ったんです。手作りの労力を考えたら買っても良かったんですけどね。一人目だったので、ママは張り切ってました!

 

今回はnorokkaを見つけて即決!見た瞬間、

ちょーーーーーーー

かわいいーーーーーーーー!!!!!!

とテンション上がりまくり。

 

これですよー!

グレーにビビッドなオレンジの持ち手が映えます。マリメッコっぽいシンプルなロゴも素敵。北欧風?スポーティーさが無いのがまたいいっ!

 

これを持って公園に行くと、100%と言っていいほどママ達に声を掛けられるんです。「こんなバッグがあるの?オシャレだねー!」って。しかも、まだ持っている人が少ない印象なので、ほぼ被ることもありません。

 

カラーは私が買ったグレーの他に、コヨーテ(キャメルのような色)とブラックの3色展開。それぞれ良さがあって、かなり迷いました。特にコヨーテはナチュラルなイメージなので人気ありそうですよ。

カラーをチェック👉norokka キッズバイク 2WAY バッグ 【 ストライダー や キッズバイク に ぴったりサイズ! ヘルメット や プロテクター も入る!】送料無料 スポーツ バランスバイク キックバイク ランニングバイク ペダルなし自転車 キッズバイク トレーニングバイク キャリーバッグ

リュックになるのは衝撃的だった!2WAYで使い分けられるのが嬉しい

まさかストライダーを背負うなんて、考えもしませんでした。小さな子供を2人以上連れているパパママには、活躍する場面も多いのではないでしょうか。

 

背負ってみると、ハンドル部分がなかなか重いので、はじめはバランスを取るのが大変かなーと思いました。すぐに慣れましたけどね。

ママが考えたの?ってくらい気が利く優秀バッグ

きっと、子育て世代の意見を取り入れて作ったんだろうなぁ…と感心するバッグでした。その理由をあげていきます。

1.ヘルメットをかけられる

ストライダーのレースに出る子は、ヘルメットは必須。我が家も長男をレースに出場させたことがありますが、ストライダーの他にプロテクター・ヘルメットなど、荷物がかさばります。このようにストライダーにヘルメットをつけられるのは、ありがたい機能です。

 

2.大容量のポケットには着替えやプロテクターを入れられる

この大きなポケットには、プロテクターセットが全て入りました。写真では、スニーカーと着替えを入れていますが、まだ入りますよ!

 

3.真ん中の留め具で安定感バッチリ

前輪の後ろに、シルバーの留め具があります。この留め具のおかげでバッグがズレたりもたつくことがありません。全体のシルエットが、どんな体制でもスッキリしていて、カッコいいです!

 

4.リュック紐は使わなければスッキリしまえる

写真は、リュック紐を片側だけしまい込んでいるところ。しまう作業は簡単で、キレイに納まります。全くモコモコせず、持ち歩いても落ちてくることはありません。きっとこだわって作ったんだろうなぁ…と考えちゃいました。素晴らしいの一言!

 

【気になった点】混み合う電車やバス内でリュックとして使うのは難しそう

デザインはオシャレだし、持ち運びには便利だし、使用感には満足しているのですが、最後に気になったポイントをお伝えしておきます。

 

最近は電車に乗ることが無いので、あくまでもイメージではありますが…、東京の電車など人との距離が近い場所でのリュック使用は難しいと思います。ハンドルが高い位置に来るので、人に当たってしまうと危険です。込み合う電車やバス内では背中から降ろした方が良さそうです。(混んでいるときは、リュックは前に持つのがマナーですよね?)

オシャレで丈夫なストライダーバッグ【norokka】を検討してみて

今回はnorokkaのストライダーバッグについて、お気に入りポイントなどをあげてきましたが、デザインだけでも十分満足できる商品だと思います。ストライダーバッグの購入を考えている方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

◆育児◆買い物
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント