PR

赤ちゃんの手型・足型は手作りキットで!立体的で簡単オシャレ

赤ちゃんの手型と足型は、みなさんはどう残しますか?絵具やインクで型を取る人もいれば、業者さんに作ってもらう人もいるでしょう。

 

我が家では、手作りのキットを購入し、自作しました。材料は揃っているのでとても簡単!珍しく立体的で、インテリアとしてもオシャレな仕上がりに満足しています。

 

写真でご紹介しますので、お子さんの手足型キット選びの参考にしてください。

スポンサーリンク

我が家の手型・足型キット

出産直後にキットをネット注文。すぐに届きましたが、生後1ヵ月になった時に作りました。すぐにでも作りたかったのですが、里帰りしており、夫が会いに来てくれたタイミングで作成しました。

[全品送料無料][即納] 手形 足型 出産祝い ベビーオモチャ 赤ちゃんのおもちゃ立体的な手形・足型 ママとパパが赤ちゃんに贈る世界で一つだけのプレゼント 出産祝いに最適 赤ちゃん 手形・足型 子供用の玩具 ベビーオモチャ 幼児用プレゼント 赤ちゃんのおもちゃ

キットの中身は上記の通り。

クレイ粘土で手と足の型を取り、そこに石膏を流し込んで固めて色を塗ります。

 

すると、こんな感じに仕上がります。

パーとグーで作りたかったのですが、手を開いてくれませんでした…これはこれでいい思い出(^^;

 

石膏の仕上がりが微妙…と思った時にはやり直しできるくらい、十分な材料が用意されています。

 

私たちも、手か足のどちらかをやり直しました。(2年前の事なので詳細は忘れちゃいました…)

 

型ができたら台紙に張り付けて、真ん中に写真もセット。そして、ケースに収めます。

ケースのガラスはきれいにウォッシング加工された高品質の物を使用しており、2年間飾っていますが綺麗なままです。

 

立てかけることもできますが、我が家では紐を付けて壁掛けに。

 

サイズの比較として、A5サイズのノートを置いてみました。このくらいのサイズなら、転勤族で荷物を増やしたくない我が家にも負担になりません。

 

厚みは約4.5㎝。なかなか高級感がありますよね。

作ったのは2年前のことですが、夫と力を合わせて作成したのを鮮明に覚えています。

 

まだ生後一ヶ月で柔らかい息子の手足をどのくらい押し付けていいものか、あーだこーだ言いながら楽しくやりました。あー、懐かしい…

 

母子手帳やトラベラーズノートにも手足型は残しています。

404 NOT FOUND | chie-note
キャンプ×ママライターの記録
スポンサーリンク

両親へは手足型アクリルフォトフレームをプレゼント

私と夫の両親へは、高級感あふれるアクリルガラスのフォトフレームを贈りました。手足型、名前、身長体重が印字され、写真を飾ることが出来ます。

手と足の型を取って送るだけ。とっても簡単です。先にご紹介した手型・足型キット以上に高級感があるため、贈り物にピッタリです。

スポンサーリンク

その他の手足型関連商品も紹介

私が購入するにあたり、候補にあげた商品をいくつかご紹介しますね。

こちらは珍しい木の手足型。ナチュラルなお宅にピッタリ。

 

こちらは、女の子だったらコレがいい!とビビビ!と来た商品。ピンクの手足型って珍しいですよね。

【レビュー特典!300円クーポンプレゼント】アクリルフレーム手形足型 お仕立券[…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?全部で5つご紹介しましたが、やはり一番のおすすめは、我が家で購入した手足型。

 

立体的なものは珍しいですし、手作りは楽しいです!ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました