子供の楽器デビューにフライングタイガーのミニギターがおすすめ!

スポンサーリンク
少し前ですが、越谷レイクタウンのフライングタイガーでミニギターを購入しました。買い物を楽しみたかったので、これを持たせておけば大人しくしてくれるだろうと思い買ったのですが、自宅に帰ってからも思いのほか活躍してくれています。

玩具とはいえ、一応チューニングもできます(正確にできるかは不明)。それに、とても丈夫で、子供に踏まれたリ雑な扱いを受けていますが壊れません。

使わない時はインテリアとして飾っておくのも良し。 子供の楽器デビューにおすすめのフライングタイガーのミニギターをご紹介します。

フライングタイガーはデンマークのオシャレな雑貨屋さん

Flying Tiger Copenhagen

フライングタイガーとは、デンマーク生まれの雑貨屋さん。30ヶ国に計700以上もの店舗があり、カラフルで遊び心のあるデザインや機能性で日本でも大人気です。

フライングタイガーのミニギター商品紹介

ミニギターの商品を写真で紹介していきますね。

ボディ部分
ブリッジは玩具感が強いかな。

ヘッド部分(表)
ぶつけたり落としたりしているので、ちょっと塗装がはがれていますね…

ヘッド部分(裏)
購入時、ネジが少し緩くてチューニングをしようとしても巻き戻ってくる箇所がありました。ドライバーでネジをしめると巻き戻ることはありませんでした。

付属品
  • ピック
  • 予備の弦

3つのお気に入りポイント

私なりに気に入っているポイントをまとめます。

1、可愛い!オシャレ

オシャレな雑貨屋さんで売られている商品だけあって、可愛いです。オシャレな部屋に置いてありそう。

販売目的が飾る物としてなのか、演奏する物としてなのかわかりませんが、ブログなどを見るとインテリアとして買っている人も多いようです。ステッカーやシールを貼ると、さらに可愛くなるみたいです。

2、なかなかいい音が出る

私も夫もギターはできません。私は高校時代に「禁じられた遊び」のメロディ部分を授業でやったのですが、もちろん覚えていません。チューニングもわかりません。

そこで、YouTubeでチューニングの方法を調べてやってみましたが、うまくできず…これは玩具だから?それとも私たちの腕のせい?それは不明ですが、チューニングが出来ていなくても、なかなかいい音が出ますよ。

音楽経験者が聞いたら「何だこりゃ!」と感じるんだろうと思いますが、素人からすると問題なし。雑貨屋さんで買った玩具ですしね。

3、丈夫でなかなか壊れない

夫と「ウクレレが欲しいねー」なんて話していたことがあったのですが、「息子に壊されて終わりだね」という結論に至り、ウクレレを買うのはやめていました。

でも、このミニギターは1500円で購入できたので、万が一壊されても、「まぁいっか」と思えそう。

でも、なかなか壊れないんです!11㎏の息子がギターの上に登ったことが何度かありましたが、それでも平気。木製で中は空洞だというのに、意外と丈夫です!

まとめ

子供がギターを持って音楽に乗っている姿はとても可愛いですよ。お子さんの楽器デビューにフライングタイガーのミニギターはいかがですか?

1歳の息子がハマった玩具を紹介しています。こちらの記事もぜひ。
息子はもうすぐ2歳。1歳の成長は目まぐるしく、赤ちゃんだったはずの息子もあっという間にキッズ。公園を駆...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする