愛用の生ゴミ処理機loofen(ルーフェン)をガチレビュー!口コミは?最安値は?助成金もらえる?

生ゴミ処理機のルーフェンの口コミとレビューと最安値と助成金

世界的に人気の生ゴミ処理機loofen(ルーフェン)』。日本ではまだ知名度が低いため購入を迷っている人も多いはず。

そこで、本記事ではルーフェンを愛用している筆者がリアルな感想をお届けします!

▼このページを見てわかること

  • ルーフェンの魅力
  • ルーフェンの使用感や感想(デメリットも!)
  • ルーフェンのお得な購入方法

ルーフェンが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

\今なら1万円OFF&プレゼントがもらえる!/
  1. 世界で売れてる!クラウドファンディングで注目されたルーフェンの魅力3つ!
    1. ルーフェンの魅力1:インテリアに馴染むオシャレなデザイン
    2. ルーフェンの魅力2:生ゴミを77%オフに!4人家族対応の実力派
    3. ルーフェンの魅力3:電気代は1日20円で安い!AIが電力調整
  2. 【愛用者レビュー】4人家族子供ありのアパート暮らしの感想!メリットデメリットは?
    1. デメリット1:ちょっと大きめのファミリーサイズ
    2. デメリット2:ランニングコストがかかる
    3. メリット1:やはりデザインが素敵!
    4. メリット2:ボタンひとつで簡単操作
  3. 【効果を検証実験】77%減はいかないが重量は約半分に!
  4. ルーフェンの商品情報
  5. ルーフェンの最安値は公式サイト!お得なプレゼントや値引きアリ
    1. 公式サイトの割引&プレゼント内容
  6. ルーフェンの口コミをチェック
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  7. ルーフェンについてのQ&A
    1. 1.アパート住まいで稼働音が気になる!うるさくないの?
    2. 2.海外メーカーだから保証が心配!保証はあるの?
    3. 3.助成金を利用したいけど、領収書は発行してくれるの?
  8. 生ゴミ処理機導入のメリットをおさらい
    1. ゴミを減らしSDGSsの活動に貢献できる
    2. 生ゴミ臭や小バエに悩まない
  9. スタイリッシュな生ゴミ処理機『ルーフェン』!プレゼントやオフクーポンを利用してお得にゲット

世界で売れてる!クラウドファンディングで注目されたルーフェンの魅力3つ!

日本のクラウドファウンディングサイトMakuake(マクアケ)に登場すると、売上1,200万円、目標金額の2500%を突破した生ゴミ処理機『ルーフェン』。世界では100万台を売り上げている人気商品です。

筆者は、ルーフェンを見て一目惚れ!性能面にも魅かれて、「生ゴミ処理機を買うなら絶対にコレ!」と思って購入しました。

本体購入時のセット♪
プレゼントのフィルターとボックスカバーももらえました!

まずは、ルーフェンならでは魅力をお伝えします。

ルーフェンの魅力1:インテリアに馴染むオシャレなデザイン

我が家のルーフェン

ルーフェンの最大の特徴は、生ゴミ処理機にはなかったオシャレなデザイン。

毎日目にするものなので、やはりデザインは重要です。

日本の家電屋さんでは見かけないデザインですよね!とことんシンプルなので日本の家にもよく馴染みます。

チエ
チエ

我が家に来たお客さんは、口を揃えて「これが生ゴミ処理機?!」と驚いてくれますよ!

ルーフェンの魅力2:生ゴミを77%オフに!4人家族対応の実力派

水分だらけのスイカもこの通り!

容量は5L。4人家族の我が家にも間に合うサイズ感です。

生ゴミ処理機によっては、「いつになっても終わらない」とストレスを感じることがあるようですが、ルーフェンはスピード強力乾燥なので安心!

ルーフェンは最新の乾燥方法「空気循環システム」を採用し、生ゴミを77%減らして嫌なニオイの発生をブロックします。

容量の半分程度なら3時間、たくさん入れて8時間程度で完了です。

チエ
チエ

この後、ルーフェンを使用してどのくらい重量が減るか検証をします!

ルーフェンの魅力3:電気代は1日20円で安い!AIが電力調整

「スピード強力乾燥」と聞くと、電気代も気になりますよね。捨てるゴミのために、毎日高い電気代を支払うのはもったいないですから……。

ルーフェンの電気代は1日使っても約20円

この安さの秘訣は、庫内の生ゴミの量を感知し自動で電力調整をするAI機能。庫内が50℃になると電力を再利用したり、8時間起動すると送風モードに切り替えて消費電力を抑える機能を搭載したエコ設計です!

\今なら1万円OFF&プレゼントがもらえる!/

【愛用者レビュー】4人家族子供ありのアパート暮らしの感想!メリットデメリットは?

 

我が家のルーフェン♪

ここからは私のリアルな感想です!

デメリット1:ちょっと大きめのファミリーサイズ

わが家のような狭いアパート暮らしには大きく感じてしまうサイズです。ホームベーカリーよりちょっと大きいイメージ。

ファミリーや自炊頻度が多いご家庭にはおすすめですが、一人暮らしの方はもう少しコンパクトサイズを探すのもアリだと思います。

サイズ:幅270×奥行275×高さ350mm

とはいえ、人気の生ゴミ処理機パリパリキューも幅230×奥行270×高さ270mmで幅と横幅はほとんど同じ。

ルーフェンは高さがあるので、パリパリキューより一回り大きいと覚悟しておきましょう!

ちなみにパリパリキューはこちら。

チエ
チエ

わが家はリビングダイニングが狭いのでルーフェンの大きさが目立ちますが、一軒家のキッチンには問題なく置けるサイズなので安心してください。

デメリット2:ランニングコストがかかる

他の生ゴミ処理機と同様、フィルターの交換費用がかかります。

フィルターは楽天で4,575円。ちょっと高く感じてしまいますが、6ヶ月で交換する場合、1日あたり25円と考えると及第点かと。

また、私は本体購入時に案内された「ルーフェン快適コース」という定期便に加入しているので、フィルターとバスケットカバーをお得に購入できています。

 

メリット1:やはりデザインが素敵!

続いてメリットです!

オールホワイトのシンプルすぎるこのデザインが、何よりも気に入っているポイント。

他のカラーも可愛くて迷いに迷ったけれど、無難なホワイトにして正解でした!

サイズがピッタリだったのでチェアに設置

こんな感じで食卓のすぐ隣に設置しているため、果物の皮などは子供が自分で入れてくれるので大助かりしています。

メリット2:ボタンひとつで簡単操作

生ゴミが汚くてごめんなさい!

ルーフェンには電源ボタンしか付いていないので、子供でも使えるほど操作が簡単です!

ゴミの量によって時間やパワーを調節する必要もなく、機械の設定やメンテナンスが苦手な人でも大丈夫。

ちえ
ちえ

正直なところ、購入前は「使うのが面倒になって使わなくなるのでは……」と不安もありました。

でも実際に使ってみると、手間を感じたことは一度もありません!

【効果を検証実験】77%減はいかないが重量は約半分に!

ここで、ルーフェンの効果を検証してみます!

ある日の生ゴミです。

キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎの皮、麦茶パック、卵の殻、食べ残しのご飯などなど。

ルーフェンに入れる前は、1071g。これはケースも含めた重量です。

8時間後、、、

約半分の588gになりました!パリパリです。

麦茶のパックや卵の殻も入っていましたが、カラッと乾燥するのでゴミ袋にそのままポイっと捨てちゃっています。

以前は生ゴミをビニール袋に入れてから捨てていて、それでもゴミ袋から汁が漏れて大変でした。

ルーフェンがわが家に来てくれたことで、ヌメヌメで臭い生ゴミが出ない生活を手に入れました!

ルーフェンの商品情報

ここでルーフェンについての情報をまとめます。

製品名・型番loofen(ルーフェン)生ゴミ乾燥機SLW01
処理方法乾燥式(温風空気循環乾燥方式)
消臭処理方法自立式活性炭脱臭フィルター
消費電力送風モード使用時:10W
通常運転時50〜130W
容量5L
重量6㎏
サイズ270(W)×275(D)×350(H)mm 
カラーバリエーション ホワイト、パープル、ピンク、ミント
製造メーカーLOOFEN.CO.,Ltd(Made in Korea)
価格通常価格76,780円 ⇒販売価格60,192円   

さらに公式サイトでは割引&プレゼントあり!

\今なら1万円OFF&プレゼントがもらえる!/

ルーフェンの最安値は公式サイト!お得なプレゼントや値引きアリ

購入するなら、絶対に最安値がいいですよね。

公式サイトの他にAmazonや楽天でも購入できますが(2022年6月現在Yahoo!は取り扱いなし)、公式サイトが最もお得に購入できるようです。

普段はAmazon&楽天で買い物をしている筆者も、公式サイトで購入しましたよ

ちなみにAmazonでは、、、

楽天では、、、

公式サイトでは10,000円オフで購入でき(月払い1,863円もOK!)さらにプレゼント付きです。

公式サイトの割引&プレゼント内容

公式サイトのプレゼント内容は、以下の2点。5,460円分の商品がもらえるのは嬉しいです!

【公式サイトから購入するともらえるプレゼント】

  • 活性炭脱臭フィルター×2本
  • バスケットカバーサンプル×5枚

\今なら1万円OFF&プレゼントがもらえる!/

ルーフェンの口コミをチェック

私は満足しているけれど、人によっては満足できないこともあるのでは?と思い、口コミをチェックしました!

・・・が、ほとんど口コミが出てきませんでした!外国語ではSNSへの投稿が沢山あるのですが……。日本語のリアルな口コミを発見したら追記していく予定です!

良い口コミ

  • 動作中に開けられるのが便利
  • デザインとサイズ感がよく、コスパにも優れている
  • 電気代が安い

悪い口コミ

  •  

見付けられませんでした。

ルーフェンについてのQ&A

ルーフェンを購入する前に、気になる疑問を解消しておきましょう。

1.アパート住まいで稼働音が気になる!うるさくないの?

ルーフェンの稼働音は、ほとんど無音と言えるレベルです。図書館が40db(デシベル)のところ、ルーフェンは30db!

我が家ではリビングダイニングに置いていますが、驚くほど音を感じません。

耳を近付けると「ボワ〜〜〜ン」と音がわかるくらいなので、電気代の安くなる深夜にも使用可能です!

2.海外メーカーだから保証が心配!保証はあるの?

ルーフェンは1年間のメーカー保証付き自身の過失でない場合、修理交換してもらえます。

3.助成金を利用したいけど、領収書は発行してくれるの?

領収書は、購入後のマイページから発行できます!

私が住む県では上限30,000円で半額まで助成してもらえました。

約25,000円で購入できたことになります。めちゃくちゃお得です!

生ゴミ処理機導入のメリットをおさらい

ここで改めて、生ゴミ処理機を導入するメリットをおさらいしておきましょう!

ゴミを減らしSDGSsの活動に貢献できる

近年、世界的に取り組まれているSDGs。ゴミの削減は、私たちが手軽にできることのひとつです。

燃えるゴミの大半が生ゴミってご存じでしたか?

この生ゴミの水分を各家庭で飛ばしてからゴミ処理場へ運ぶことで、焼却にかかる莫大なエネルギーやコストの削減に繋がります。

リサイクルできるものはしっかりと分別をして、毎日出る生ゴミをルーフェンで77%削減できれば未来は変わる気がします!

生ゴミ臭や小バエに悩まない

私が生ゴミ処理機を購入する大きなきっかけとなったのが、生ゴミ臭。突然の来客の際、翌日に捨てる予定で玄関に置いていた生ゴミの臭いがプンプン〜。

この出来事をきっかけに、ずっと気になっていたルーフェンを手にしたわけですが、実際に使ってみると、あのイヤ〜な悪臭に悩まされることがなくなって気持ちの良い日々を送れるようになりました!突然の来客でも大丈夫。

スタイリッシュな生ゴミ処理機『ルーフェン』!プレゼントやオフクーポンを利用してお得にゲット

生ゴミから出る異臭や小バエ、掃除のストレスから開放してくれる、オシャレな生ゴミ処理機『ルーフェン』。部屋のインテリアの邪魔をせず、むしろオシャレな部屋に格上げしてくれて、しっかりと働いてくれるので大満足しています!

これから購入を検討している方は、公式サイトから10,000円オフとプレゼント特典をゲットしてくださいね。

\今なら1万円OFF&プレゼントがもらえる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました