エジソンの箸がすごすぎる!2歳の息子が一発で箸を使えてビックリ

スポンサーリンク

2歳2ヵ月の息子は、私の使う箸に興味を持つようになりました。そこで、箸デビューにエジソンの箸を購入しました。

 

先輩ママから「すぐ使えるようになるよ」と聞いていましたが、本当にその通り!息子の箸デビューの様子をご覧ください。

 

スポンサーリンク

左利き用のトーマスのエジソンの箸を購入

息子は何でも左手を使います。2〜3歳までは右利きでも左手を使うことがあるらしく、利き手がハッキリするまで箸はやらないでおこうと思っていました。

 

でも、息子が「箸で食べる!」と言い出したことで、急遽購入。

店頭では左利き用のトーマスは売っていないので、アマゾンで購入しました。

●商品をチェック☞【左手用】エジソンのお箸 きかんしゃトーマス[トーマス] ケース付!矯正用はし

 

持ち運びに便利なケース付きです。

 

開けてみると、親指を入れる輪っかは硬めですが、人差し指と中指部分は柔らかいシリコン素材です。箸を持つと、親指側が動く仕組み。

購入前に、トーマス部分が重いのではないかと心配でしたが、重さは感じません。

 

エジソンの箸で食べてみた

トーマスの箸を見てから、使いたくてウズウズしている息子。早速、ちくわとバナナを食べてみます!

指の入れ方だけ教えてあげると、自らちくわに箸を持っていき、あっという間に食べちゃいました!

 

え!!!!練習いらないのー?

 

バナナは滑るし丸いしで難しかったみたいですが、あまりにアッサリ過ぎて拍子抜け…笑 一緒に練習するものだとばかり思っていましたからビックリです。

 

次に卵焼き。上手に食べていますね。

 

しっかりと掴んでいます。

 

しっかりと掴めるのは、箸先が広く、平らになっているから。よく考えられています。

 

指を入れる時にサポートしてあげる必要はありますが、それ以外はサポートいらず。あまりに簡単な箸デビューでした。これで練習して、キレイに箸を持てるようになってくれればいいな。

 

おわりに

ご覧いただいた通り、エジソンの箸は本当にすごいです!持ったらすぐに箸を使えます。口コミを調べた時、1歳でも使っている子もいました。1~2歳でも箸が使えちゃうなんて、素晴らしい商品です。

 

お子さんの箸デビューにエジソンの箸、おすすめですよ!トーマスのように好きなキャラクターがあれば、より箸を使うのが楽しくなりそうですね。

 

こちらは今回ご紹介した左利き用です。

育児
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント