ブログ開設から半年!収益は順調、もうすぐ月間1万PVに手が届きそう

スポンサーリンク

2017年2月から始めたこのブログ「ちえのて」は、開設から半年が経ちました。おかげさまで、順調にアクセスも収益も伸びています。もうすぐ月間10,000PVに手が届きそうなところまで来ました。

ブログ関係記事の検索流入はあまり無いのですが、記録としてこの半年間のアクセスや収益、ブログを通しての気持ちなどをまとめたいと思います。

ブログ半年のアクセスの変化

先にも書いたように、アクセスは面白いように伸びていて、8月は月間9000PVを越えました。月間10000PVまであと一歩!

最近では、一日に300人前後の人が見に来てくれています。ほんのわずかですが、リピーターの方々も少しずつ増えてきている状況です。

こんなブログを読んでくださり、ありがとうございます( ;∀;)

本当はTwitterを使ってブロガーと交流したり、記事を拡散させればもっと伸びると思うのですが、今の私には記事を書くのが精一杯。しばらくは記事を書くことに専念します。

ブログ半年の収益の変化

収益も伸びていますよ!でも、まだまだ。こんな少額でブログ続けられるなーと思われちゃいそうですが、別にいいんです。私はブログを趣味の延長で楽しくやれているので。最高のストレス発散です!

このブログを開設して5ヶ月。ついに入金がありました!わーい! 実は、このブログは私にとって良い事...

キーワードは狙わず、好きなことを好きなように書くというマイペースでやっています。とはいえ、息子が幼稚園に行く頃には、パート代くらい稼げていたいなーというのが本音です(^_^;)その場合、今の方法ではダメですね…

現在の収益

  • グーグルアドセンス(クリック型広告)
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアソシエイト
  • A8.net

これらの合計で月5~6000円という感じでしょうか。でも、A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)を利用していて、それも合わせると月間1万円程度が入ってきている状態。

現在、私は専業主婦ですので無収入。その中で、この一万円を得ている嬉しさは半端じゃありません!外で働けばすぐに稼げる金額ですけど…

でもでもでもでも!ブログは放置していてもお金は入ってくるんです。これって不思議じゃないですか?0円という日はありません。家にいながら毎日お金を稼いでいるんです!

記事は蓄積されていきますから、アドセンスやアフィリエイトの仕組みが大きく変わらない限り、収入は増えていくと考えられます。

まだ稼げている訳じゃないのに、偉そうなことを言ってしまってスミマセン(^^;

レビュー記事依頼の問い合わせが来た

ブログを書いている中で、嬉しいことがありました!ある企業からモニターとしてレビュー記事を書いてブログに掲載してもらえませんか?という問い合わせが来たのです。

これには驚き!というかかなり嬉しかったです!

この手のブログではコメントはあまり来ないので、読んでいる人がどう感じているかわからないのです。これでいいのかな?と手探りで日々記事を書いたり修正しています。

そのため、具体的な感想が聞けたのは貴重な機会でしたし、少しはまともなブログになってきたのかなと感じられる出来事でした。

レビュー記事は書くのが楽しいですし、これからも力を入れていきたいと思っています!

最近書いたレビュー記事。これはモニターではなく、自分で購入した商品です。はじめの頃に書いた記事と比べたら、わかりやすくなってきたかな?どうでしょう…

最近、毎週のように遊んでいた仲良しの親子(ママと息子くん)が旦那さんの転勤で遠くに行ってしまいました。...

育児とブログを思いっきり楽しめる今に感謝

やりがいや達成感を得られて、育児ストレスを解消してくれるブログ。

最近友達と会えなくなったのですが、その寂しさも埋めてくれています。ブログのおかげで毎日充実した生活が送れていると言っても過言ではありません。本当にブログを始めてよかった!

こうして育児に専念しながらブログをやれるのも、外で稼いできてくれる夫のおかげです。感謝しないと。

息子は2歳のイヤイヤ期真っ只中。衝突しながらも常に一緒にいられるこの貴重な時間を大切にしていきたいです。

まとめ

ブログ開設から半年、アクセスと収益はスローペースながら順調、なんとか楽しく続けられています。次の目標はとりあえず1年。これからも「ちえのて」をよろしくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする