エンゼルフォレスト那須白河で満天の星空キャンプ!温泉、日の出も見どころ

5.0

エンゼルフォレスト那須白河で満点の星空キャンプ

2021.11.12、2年ぶりにエンゼルフォレスト那須白河さんでキャンプをしてきました!ここは高規格のキャンプ場で、温泉入り放題、星空や朝日鑑賞など、前回同様、満足感でいっぱいの時間を過ごせました。写真とともに、おすすめポイントをまとめてみます!

スポンサーリンク

エンゼルフォレスト那須白河は広大なドギーズリゾート&スパ施設

エンゼルフォレスト那須白河は、キャンプ場、貸別荘、グランピング、ドームコテージなど多くの宿泊施設が集まったリゾート施設です。
スパや釣り、ボート、サイクリングなど、遊びも充実しています!

ちえ
ちえ
ドッグランやワンちゃん用スパなどもあり、ワンちゃん連れのお客さんがいっぱいでした!

 

我が家は夫婦+子供2人のファミリーで2回目。キャンプと温泉目的で行ったので一部施設の感想にはなりますが、キャンパー目線でおすすめポイントをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

エンゼルフォレストのおすすめポイント7!キャンパー目線で紹介

おすすめポイント1:秋〜冬は落ち葉でいっぱいのキャンプサイト

キャンプサイトは水はけの良い細かな砂利。雨が降っても、ギアが汚れにくいのが嬉しいです。

秋〜冬は落ち葉がモコモコで、キャンプサイト全体が可愛らしい雰囲気。子供たちは落ち葉の中に埋まってみたり、落ち葉を投げて戦ってみたり、色んな遊びをしていました。

おすすめポイント2:温泉入り放題!チェックアウト後もOK

敷地内にある温泉には入り放題。チェックアウト後にも入れるので、私は夜とチェックアウト後の2回入りました。

立派な温泉&スパ施設!

大浴場、露天風呂、サウナがあって、露天風呂だけで3つくらい。お月様を見ながらの露天風呂は最高でした!

シャンプー類、ドライヤーや化粧水も置いてありましたので、タオルと着替えだけ持って行けばOK。

水着持参でスパにも入れますよ!

おすすめポイント3:星空がキレイ!

満点の星空に感動!写真では伝えきれません。とにかくスゴかった……!

エンゼルフォレスト那須白河でキャンプ、星空とドームコテージ

ちえ
ちえ
星空に吸い込まれそうでした!

キャンプサイト隣のドームコテージと星を眺めていると、おとぎ話の世界にいるみたい。

 

あまりにも星空がキレイすぎてずっと星を見ていたかったので、お手洗いに行く時も真上を見上げて歩いてしまいました。

ちょっと怪しかったかもしれません……。笑

おすすめポイント4:大迫力の朝日に魅了される

今回リピしようと思った1番の理由は、この朝日を見たかったから。


2年前に、ここで子供たちと一緒に朝日が昇るのを見て、その時の感動が忘れられませんでした。

ちえ
ちえ
美しい湖と山の絶景から昇る大迫力な朝日は、一見の価値ありです!

おすすめポイント5:お湯の出る炊事場

寒い冬キャンプに欠かせないのが、お湯!

まだ氷点下になる季節ではありませんでしたが、夜は冷えるので炊事場でお湯を使えたのはありがたかったです。

おすすめポイント6:スタッフさんがみんな親切

ちょっと困りごとがあってスタッフさんに相談したところ、丁寧に対応してくださいました。

子連れキャンプはケガや病気のリスクも高いので、親切なスタッフさんがいるキャンプ場は安心です。

おすすめポイント7:お土産が充実!

受付の建物の目の前にお土産や食べ物などを売っている売店があります。お土産を買おうと覗いてみると、手に取りやすい価格帯で魅力的なお土産がいっぱいありました。

訪れた際はぜひお立ち寄りください!

スポンサーリンク

今回のキャンプの様子をチラッと公開

テントはビジョンピークスのクアトロアーチ2ルーム+RF。風が強かったこともあり、今回はタープなしです。

石油ストーブは注文中なので、今回はホットカーペットとファンヒーターで夜をしのぎました。ツールームでも、真冬でなければこの装備で全く問題ありませんでした。

 

冬キャンプの暖房については、過去記事【防寒対策】冬のファミリーキャンプはファンヒーターとホットカーペットでぬくぬくをご覧ください!

 

はじめてのツーバーナー、PRIMUSのONJAはスタイリッシュで火力も十分!

朝食はハンバーガー。夜は鍋。

いつも以上に失敗やトラブルがあったものの、とっても楽しいキャンプでした。

ちえ
ちえ

やっぱりエンゼルフォレストさんが好き!

スポンサーリンク

エンゼルフォレスト那須白河の施設情報

アクセス

首都圏から約2時間!

東北自動車道「白河I.C.」より約30分、郡山南I.C.より約50分。

住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39

TEL:0248−85−2525

料金

平日の電源オートサイトは3,500円でした!

土日祝日などは料金が上がりますし、宿泊施設によっても大きく幅がありますのでHPでチェックしてください。

楽天トラベルでエンゼルフォレスト那須白河を予約!

HPはこちらから⇒エンゼルフォレスト那須白河

スポンサーリンク

エンゼルフォレスト那須白河はリピしたくなるキャンプ場

今回はキャンプだったのでレストランは使っていないのですが、湖を見ながらのバイキングも好評らしいです!

あと、温泉施設にあるスパにも入って遊びたいので、また近いうちに行きたいと思います!首都圏から行ける高規格のキャンプ場をお探しの方はキャンプ場選びの候補にいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました