1歳の子供の結婚式の服装って難しい!コムサイズムとGAPで揃えた

スポンサーリンク

もうすぐ私の弟の結婚式があります。私は母の色留め袖で出席するので、今からワクワク!さらに、1歳10ヶ月の息子はリングボーイという大役を任されています。

 

大勢の人に注目されるので、変な服装ではいけないと思い、かなり前から息子の結婚式用の服を探し始めました。でも、子供の結婚式の服選びは難しかったです。

 

最終的に決めたのは、コムサイズムとGAP。息子の結婚式用の服をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ネット購入は失敗

実は、コムサイズムとGAPにたどり着くまでに、ネット購入で失敗しています。いくつか子供服屋さんを見て回り、好みの服に出会えなかったため、ネットで青のスーツを購入しました。

 

ベスト付きでとてもカッコよくて気に入ったのですが、とにかくデカい!お直しすればいいかなーとしばらく放置していたのですが、もう一度着せてみると、やっぱりデカすぎ!だらしなく見えちゃいそう…と不安になり、お店に見に行くことにしました。

 

コムサイズムで上下揃えた

結婚式は6月。ジャケットはいいやーと思い、こちらを購入しました。こちらのサイズは90。息子には少し大きいですが、80となるとベビーサイズのロンパースタイプになるそうです。

 

1歳10ヶ月の息子は、ベビーサイズからキッズサイズの変わり目。きっと85サイズがあれば丁度いいのかな。どこのお店に行っても、大きいか小さいかで丁度良いサイズを見つけられませんでした。

 

でも、この服の場合、上のシャツをインすれば少しピシっとなりました。なかなか上品!生地は柔らかく、動きやすそうですし、問題なさそうです。この上下で7,000円くらいでした。

 

GAPで靴と靴下を購入

プラーっと立ち寄ったGAPで、可愛い靴と靴下に出会えました。しかも、靴はセール品!3,990円が990円になっていました。ラッキー!

 

この他にも、結婚式で使えるかも!と思える靴がいくつかありましたよ。この靴は履き心地も良いらしく、息子はよく履きたがります。

予備も必要

せっかく用意した服も、食事中に汚してしまう可能性がありますよね。そんな事態に備えて、予備の服は必要です。

 

私は西松屋で白の半そでシャツかポロシャツを買おうと思っています。下は、普段使っている黒パンツでいいかな。結婚式の為だけにわざわざ買うのは勿体ないです。

 

2017.6.4 追記 買いました!

左の白いシャツを西松屋にて購入しました。1,000円以下で買えました。夏はタンクトップの上に羽織らせることもできるし、結婚式以外でも使えそうです。

まとめ

結婚式の服選びは、失敗もありましたが可愛い服をゲットできたので良かったです。当日はどうなるかなぁ…おもちゃやお菓子を持って行って、飽きさせない工夫をしないと!

 

子連れ結婚式の様子も、後日記事にしますね。

育児買い物
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント