おすすめのベランダ収納ボックス!シンプル、安い、収納力抜群

スポンサーリンク

多肉植物が増えていくとともに、どんどん増えていくガーデニンググッズ。これまでは段ボールにまとめていましたが、10ℓの土を頂いたのをきっかけに、全てまとめて収納したいと思うようになりました。
 
そこで、ベランダ用の収納ボックスを探して購入しました。とても安く、シンプルで収納力抜群の商品【ルームパック620】に出会えたのでご紹介します。

スポンサーリンク

これまでのガーデニンググッズの収納方法

写真の通り、ガーデニンググッズは段ボールに入れてまとめていました。置き場は、高く積み上げた衣装ケースの上。必要な時に、寝室からベランダへ運んで使用していたので大変でした。

 

段ボールに収まりきらない土は、ベランダに直置き。

 

収納ボックスを使用するとこうなる!

この収納ボックスに全て収まりました。とてもシンプルで、圧迫感も少ないので満足。アイボリーのナチュラルな色もベランダの雰囲気に合っている気がします。

箱の中身はこんな感じ。

まだまだ中には余裕があります。高さがあるので、上手に収納すれば、倍の量の荷物を入れられそうです。

 

購入した収納ボックス【ルームパック620】

私が購入したベランダ用収納ボックス(ストッカーとも言いますね)はこちらのルームパック620Amazonにて、1,820円で購入しました。

 

サイズや用量などの詳細

ルームパック620の情報をまとめます。

サイズ

外寸:幅62cm×奥行き44.3cm×高さ44.5cm

内寸幅53cm×奥行き36.5cm×高さ41.3cm

重さ

2kg

材質

ポリプロピレン

原産国

日本

容量

69ℓ

灯油用のポリタンク(18ℓ)を2つ収納できます。

 

いろんな角度から写真で紹介

ルームパック620を様々な角度からご覧ください。

正面

南京錠を付けることが出来ます。

後ろ

 

ここで注意ポイント!

開けるためには約15cmのスペースが必要です。壁にぴったり置いてしまうと、開けることが出来ません。でも我が家では、開け閉めの頻度が低いため、壁につけて置いています。

 

中身

深さがかなりあります。コンパクトサイズを買ったつもりでしたが、予想以上に大容量でした。

 

まとめ

ベランダ用の収納ボックスを検討している人は、ルームパック620を候補の一つにいかがでしょうか。キッチンやクローゼットなどの空きスペースに、ストッカーとして置くのもおすすめです。

多肉植物趣味
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント