宇都宮動物園に子連れで行ってきた!一日楽しめるほど内容盛り沢山

スポンサーリンク

2歳の息子のリクエストにより、栃木県宇都宮市にある宇都宮動物園に行ってきました。

 

動物園目的で行きましたが、遊園地もあって内容盛り沢山。子供も大人も楽しめました。この日の様子をレポします。

スポンサーリンク

動物園レポ

無料の駐車場に車を停め、さっそく中へ!

このレトロな雰囲気に、あれ?ヤバイ?と思う人も多いはず。笑

 

入園券を買います。動物園と遊園地の共通券で大人1,200円。小人600円。

 

夏はプールとの共通券もありますよ。

出典:宇都宮動物園

 

チケット売り場のすぐ先に、催し物のタイムスケジュールが掲示されています。忘れずにチェック!

楽しいえさやり体験

チケット売り場で100円のエサを購入。えさやりOKのマークが付いている動物に、このエサをあげられます。エサは園内でも買えますよ。

 

こちらはラマ。すごい顔!

 

キリン。

 

舌が長い!!!!

 

ゾウも鼻を伸ばしてエサを受け取ってくれます。(う〇ちすごい量!)

 

こちらは催し物の一つで、カバのエサやり体験。触ることもできました。

 

カバをこんなに近くで見られるなんて。毛穴すごっ!!!

子供も大人も大興奮のエサやり体験。ぜひやってみてくださいね。

息子をポニーに乗せてみた

200円で乗馬体験。2歳の息子は泣くかと思いきや、かなり楽しそう。お姉さんと顔を見合わせてニコニコ。

写真撮影の場所が用意されているため、近くまで来てくれました。おかげでなかなか良い写真が撮れました。本人はもちろん、親も大満足!

その他の動物

全て紹介しきれませんが、一部の動物たちをご覧ください。まずはライオン。貫禄がスゴイっ!

 

ホワイトライオン。

 

ホワイトタイガー。ムキムキ。

 

フラミンゴ。

 

ペンギン。

 

小動物もいます!こちらはモルモット。ウサギやミーアキャット、プレーリードッグもいました。

遊園地レポ

動物園が見終わったら遊園地へ。チケット売り場にはレトロな案内図。意外と乗り物がいっぱいあってビックリ!

ぞれぞれの乗り物ごとに金額が変わります。

出典:宇都宮動物園

 

観覧車。

 

ジェットコースターもありました!

 

手足を固定して回転するやつ。絶対怖いー!!

 

息子が一番喜んでいたのがこちら。このタイプの乗り物は沢山あったので、小さい子たちはここだけでも十分楽しめると思います。

息子がもう少し大きくなったら、大きな乗り物にも乗ってみたいなー。今回は動物園メインだったので、遊園地についてはまた今度。

宇都宮動物園について

最後に、宇都宮動物園の情報をまとめて終わります。

HPはこちら☞宇都宮動物園

アクセス

住所:栃木県宇都宮市上金井町552-2

電話:028-665-4255

東北自動車道「宇都宮IC」から車で約5分。宇都宮駅からは20~30分かかります。

営業時間・休園日

通常期間(3月~12月)9:00~17:00

冬季期間(1月中旬~2月末)9:30~16:30

年中無休

料金

動物園レポ参照

おわりに

息子のお昼寝の都合で長時間いられませんでしたが、十分楽しめました。入口の雰囲気に「昭和の臭いプンプンだけど大丈夫?」なんて思いましたが、良い意味で裏切られました!

 

お弁当を持ってピクニックもおすすめです。動物園と遊園地、そしてプールと盛り沢山の宇都宮動物園。休日のお出かけにいかがでしょうか。

 

 

おでかけ
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント