100均シルク&ワッツで掘り出し物発見!要チェックのおすすめ商品

スポンサーリンク
みんなが大好き100円ショップ!ダイソーとセリアは誰もが知っていますよね。

 

今回は少し足を伸ばしてシルクに行ってみました。普段見かけない商品もあり、興奮しまくり!私が実際に購入したおすすめ商品をご紹介します。
スポンサーリンク

100円ショップ「シルク」について

100円ショップ「シルク」は、株式会社ワッツが運営する100円ショップ。

 

シルク以外にも、
  • Watts(ワッツ)
  • meets.(ミーツ)
  • Randez100
といった店舗名があるとのこと。今回行ったシルクの看板には、SILK by wattsと書かれていました。

 

コンセプトは、「いつも」によりそう100円ショップ。着実に店舗数を増やしている大注目の100円ショップです。

シルクでゲットしたおすすめ商品

特に目的無く行きましたが、気付くと20点以上がカゴの中に。その中から、これはおすすめ!という商品だけご紹介します。

1.スレートプレート

こちらのスレートプレート、インスタで見かけたことはありませんか?

 

石のお皿なのですが、この上に置いたものが全てオシャレに見えるという優れもの!

パン、ケーキ、お寿司、フルーツ、ステーキ、何でもあり。食べ物に限らず、小物も飾れます。

 

2017.10.16追記

サボテンを飾ってみました!

2.オシャレなランチ保冷バッグ

一見、紙袋に見えるこちらのランチバッグは保冷&保温機能付き。一目惚れで買いました!

 

サンドイッチを入れていますが、お弁当やペットボトルもOK。これを持ち歩いているだけで、オシャレな人に見られちゃいそうですね!

3.多肉植物

シルクは多肉植物が充実していました!多肉植物をやりたいけど難しそう…と踏み出せずにいる人も、100円なら気軽に始められますよね。

 

写真の通り、サボテンの多さと可愛さにビックリ。また、普通の多肉植物も他の100均よりも沢山ありましたよ。

 

この2つを我が家へ迎えることに。トマト缶をペイントした鉢に土を入れ、カラーサンドで仕上げました。とっても立派なサボテンです。

4.メラミンスポンジ超お徳用

掃除に大活躍のメラミンスポンジ。約20cmのスティックタイプがなんと14本も!用途によって好きな長さにカットして使えます。これで100円なんてかなりお得です。

 

ちなみに、こちらのミニキューブ型(写真右)も可愛くてオススメ。

セリアで買いましたが、シルクにもありました。一緒に写っているモノクロネットスポンジもシンプルで素敵です。

 

5.重なるお料理バット

限りなくシンプルなデザイン!カットした食材が生き生きして見えます。

また、違うサイズでも重ねて収納できるのも主婦としては嬉しいポイント。

我が家では、水切りカゴがいっぱいになった時に、布巾を敷いて水切り代わりに使うこともあります。

おわりに

いつもダイソーとセリアばかりでしたが、シルクも良いですね。ちょっと家から多いのが不便ですが、また行こうと思います!

100均
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント