【100均】セリアの転写シールでおしりふきの蓋がオシャレに大変身

スポンサーリンク

育児中には毎日何度も手にする赤ちゃん用のおしりふき。我が家ではおしり以外にも、手口ふきとして、またテーブルが汚れた時にサッと拭くなど何にでも使っています。

 

そこで便利なのが、別売りのおしりふきの蓋。ベビー用品店だけでなく、100円ショップでもよく見かけますね。

 

今回は、セリアの転写シールを使っておしりふきの蓋をオシャレにしてみました。毎日大変なオムツ替えがちょっと楽しくなるかも?!

 

スポンサーリンク

【材料】全てセリアで揃えた

材料はこちら。全てセリアにて購入しました。もちろん100円。

転写シールは沢山の種類があって迷いました。シンプルに文字だけの物もオシャレだし、大好きな多肉植物の物もありました。

 

その中から、息子が喜びそうな海の動物をチョイス。モノクロでとってもオシャレ。

 

オムツ替えの時に、私をからかってよく逃げる息子。「おーい!オムツ替えるよー!ペンギンさんが呼んでるよー。」なんて言ったら、オムツ替えがスムーズになるかも。

 

おしりふきの蓋は、転写シールを貼るために表面が平らなものを選びました。

 

開けてみると、おしりふきが何枚も出ないように抑えが4ヵ所付いていました。

これは助かります!いつもビローンと何枚も出てきちゃいます。

 

【作り方】転写シールを貼るだけ

作り方は説明するまでもありませんが一応。

シールを切り取り、一枚シートをはがして貼りたい場所に置きます。そして、付属のアイスの棒みたいな物でこするだけ。

 

あっという間にできちゃいました。か、かわいい…。

 

おしりふきに装着。

 

これまで使っていた蓋と並べてみました。ダントツで今回のがイイです!

ちなみにキティちゃんとミッキーはダイソーで購入。右にある絵がかすれているのは、コープに加入した時に頂いた物。

 

実は今回、おしりふき用のポーチを作ろうと思っていました。外食時にテーブルにおしりふきを置くのもなぁと思い、作った試作品がミッキーのポーチなのですが…

 

おしりふきのポーチって、カビが生えることがあるんですって。子供のお尻を拭くのにカビだなんて絶対にダメー!でも、対策はあるみたいなので再度挑戦してみようと思います。

 

とりあえず、今はこのオシャレな蓋で満足です。

 

おわりに

セリアの転写シールはとっても便利ですね。可愛いくてオシャレな柄ばかりで、沢山集めたくなっちゃいました。

 

育児中のママさんは、ぜひおしりふきの蓋にも貼ってみてくださいね!おしりふきを開ける度にちょっとテンション上がりますよ。

コメント