オンデーズのメガネ最高!自損でも半額、修理交換アフターサービスあり

スポンサーリンク

1歳7ヶ月の息子に眼鏡を壊されました。今回で2回目…そんなことがあるので、メガネは安物派。外出時はコンタクトが多いので、安いに越したことはないのです。

そこで、ここ最近3~4年で使ってきたのが、JINS2本とOWNDAYS(オンデーズ)2本。ここ最近のお気に入りはオンデーズ。

今回はオンデーズで修理してもらうつもりで店頭に行ったのですが、折れ方がひどかったため修理できず、新調してきました!

今日は、オンデーズで買ったメガネの紹介と、素晴らしいアフターサービスの内容についてご紹介します。いつメガネを壊されるかわからない育児中のパパママにおすすめしたい眼鏡屋さんですよ。

オンデーズでメガネを新調!7,538円でゲット

オンデーズでメガネを買うのは3本目。壊されたメガネ、PC用ブルーライトカットレンズメガネ、そして今回のメガネです。

ゲットしたメガネちゃんはこちら。

品番 :OR2006-N-4
カラー :グリーン(たぶん…カラー名は不明)
価格:6,980円+税558円=7,538円

薄型非球面レンズ、傷が付きにくいコート、UVカットは標準装備です。一番安いのは5,000円くらい。薄型でも5,000円で出来ちゃうんですよ!すごいです。

いつも黒や茶色ばかりなので、今回のフレームは色付きにしようと思い、カーキっぽいメガネを選びました。

ちょっと緑っぽいのわかるかな?光の加減で緑っぽく見えますが、緑って感じはあまりしません。黒が柔らかくなった印象。

セット内容は

  • メガネ
  • メガネケース(白のみ・シンプルでカッコいい)
  • 保証書
  • 保証内容の説明書き

以前は土日に購入した為、受け取りは後日でしたが、この日は平日ということもあり、20分で作ってもらえました。

子供とパンを買いに行って、食べている間にできたので助かりました。

度入りPCメガネの紹介もしています。ぜひこちらもどうぞ。
オンデーズの度付きPC用ブルーライトカットレンズは+3000円!
毎日パソコンを使用している私の愛用品がこちら。オンデーズで購入したPC用眼鏡です。度入りで作ってもらいました...

オンデーズ(OWNDAYS)とは?

安い眼鏡屋さんと言ったら、JINSやzoffですよね。オンデーズはこの2社と比較すると知名度は低いのかな?というイメージです。

オンデーズ

でも、wikiによると、10か国に180店舗以上あるとのことなのでかなり大きな眼鏡屋さんです。

株式会社オンデーズ(英文表記:OWNDAYS CO.,LTD.)とは東京都品川区に本社を置くメガネサングラスなどの販売を行う全国チェーン店の会社である。

日本、シンガポール・台湾・タイ・フィリピン・マレーシア・カンボジア・オーストラリア・ベトナム・オランダで店舗展開しており、2016年10月末現在、10か国180店舗以上を展開している。 【従業員数1150名 / 年商120億(2015年)】
引用:Wikipedia

メガネを購入する際は、フレーム代とレンズ代がかかり、薄型非球面レンズにする場合は追加でいくら、と追加料金が発生するのが一般的。

オンデーズの料金設定は単純!フレームに書かれている値段で、薄型非球面レンズに出来ちゃうんです。え!こんなにかかるの?なんて事態になることはありません。

アフターフォローが素晴らしすぎる!OWNDAYSの安心保障10カ条

今回は、購入から1年以上経っていたのでアフターサービスは受けられませんでしたが、オンデーズには感動レベルのサービスがあります。

1.もし自分で壊してしまっても、50パーセントで同じ商品をもう一度購入できる

購入から1年以内限定ですが、とっても嬉しいです。だって、うちにはクラッシャーがいますから、いつまたメガネが壊れるかわかりません。

レンズが無事なら、フレーム代金だけの負担だけでOK。5,000円のメガネだとしたら、レンズ代金1,900円×2枚=3,800円を引いた値段が支払い料金になるそうです。この場合は1,200円!素晴らしい~。

2.安心保証10カ条の内容は、世界中のOWNDAYSの店舗で同様に受けられる

私はこの先、日本以外に住むことはないだろうから関係のないけど、海外移住先にOWNDAYSがあればいいかも。

3.遠近両用レンズに慣れない場合、通常のレンズに交換してくれる

2ヶ月以内なら交換してもらえるそうです。遠近両用って、上下で見え方が違うやつですよね。きっと不便だって思う人も多いはず。2ヶ月試せるのは嬉しいと思います。

4.カラーレンズが合わない場合、通常のレンズに無償で交換してくれる

これも2ヶ月以内のサービス。私もカラーレンズで一本作っていますが、レンズを選ぶときと、仕上がってつけてみた時のイメージが違いました。家用だしこのままでいいやー!と思って交換しなかったけど、外でも使用するメガネだったら確実に交換をお願いしていたと思います。

5.クリーニング・フィッティング・メンテナンスはいつでも何度でも無料

どこの店舗でも受けられるサービスです。OWNDAYSを見かけたら、立ち寄ってクリーニングしてもらおうと思います!

6.視力測定・コンサルティングはいつでもどこでも何度でも無料

視力の変化に気付けますね。

7.災害・盗難・事故等でメガネを紛失・破損した場合、無償で同じ商品へ交換してくれる

警察もしくは公的機関による証明があれば、購入から1年間は無償で修理、交換してくれるみたいです。災害にも対応してくれるなんてありがたいです。

8.購入から1ヶ月以内なら、理由を問わずすべての商品の返品・全額返金が可能

これはすごい!「やっぱり気に入らなかった!」という理由でもいいらしいです。ビックリ!!買った時のファッションや髪型によって似合うと思ったのに違ったということって、実際にあるよなーと思います。

でも、これをOKにしちゃっていいの?損しませんか?OWNDAYSさん!太っ腹すぎるよー。

9.フレームの品質を1年間保証してくれる

通常の使用環境で商品の品質に問題が生じた場合は、無料で交換・修理をしてくれます。きっと稀に不良品や弱い商品もあるんでしょうね。踏んで壊しちゃったり、子供が壊した場合は1番にあたります。

10.1年間レンズの見え方を保証してくれる

購入後1年間で2回まで度数の交換をしてくれます。さらに、2年目以降は1回までレンズ交換料金の半額でレンズ交換できます。度数が強すぎたから交換、視力が下がったからあげてもらうってことが無料で出来るんですね。すごーい。

まとめ

こんな手厚いサービスのある眼鏡屋さんありますか?どんどん増えてほしいし、みんなに知ってもらいたいです。メガネ業界最高水準のアフターフォロー!子供にメガネを壊される可能性のあるパパママには、特におすすめです。

でも、息子よ…早くメガネを壊したらダメってことをわかってくれ!