日本花キ流通で多肉植物を買ってみた!通販は心配だったけど大満足

スポンサーリンク

ずっと欲しかった七福神を手に入れるために、はじめて通販を利用してみました。

 

状態の悪い物が届いたら…配送途中に傷付けられたら…と届くまでドキドキでしたが、とっても素敵な多肉ちゃんが届きました。

 

今回利用した日本花キ流通さんの商品の状態や発送方法をまとめます。「通販を使ってみたいけど怖い」と思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

フラワーネット日本花キ流通を利用してみた

配送方法や商品の状態について、写真と説明をご覧ください。

配送方法と商品の状態

楽天から注文。発送メールが2日後に届き、その翌日に届きました。ヤマト運輸です。

植物が呼吸できるよう上が少し空いた状態で届きました。

 

わ!綺麗!全く崩れていません。

多肉同士がぶつからないようにティッシュで保護されています。なんて丁寧な梱包なのでしょう。

 

七福神の葉の下にもティッシュ!

 

ティッシュを取りました。どれもぷっくりツヤツヤ、状態は完璧です!

こちらは多肉植物おまかせ連結12株セット、1,280円。星の王子、熊堂子、乙女心、ハオルチアなど様々な種類が入っていました。

 

残念ながら現在品切れ中。(2017.11.24現在)寄せ植えをしたい人にはかなりオススメなので再出品されないかなぁ…

 

こちらは念願の七福神。

多少傷などがあるのは当然だと思っていたので、こんなにキレイな状態で届いて感激です。
yaエケベリア 七福神 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット

 

マグァンプKという緩効性肥料を付けてくれました。

黄色の説明書きには、荷崩れがあった場合はまず配送業者に連絡を取り、在庫があった場合は新しい物を手配すると書いてあります。

 

以前、ある宅配業者に多肉植物の寄せ植えの配送をお願いしたところ、メッチャメチャになって届けられたことがありました。このような保証があると安心です。

 

多肉植物用のオリジナル土がお得

今回はショップオリジナルの土も一緒に購入。なんと10リットル!いつもアマゾンで5キロを購入していましたが、このサイズで780円は安いです。


資 多肉植物の土 お得な10リットル(多肉の土 エケベリアの土 タニクの土 フラワーネットオリジナル)

 

ゴロゴロ大きな粒も目立ちますが、軽すぎず、寄せ植えにも使える土でした。

 

植え替えと寄せ植えをしてみた

早速、今回購入した商品とすでに家にあった子たちをいくつか使って、寄せ植え&植え替えをしてみました。

休眠期に入る子が多い今(11月)の植え替えはあまり好ましくありません。でも、やりたい衝動を止められませんでした。これだけ作っても、土は半分くらい残りましたよ。

 

寄せ植えは微妙な仕上がり。虹の玉を入れれば、モリモリでもっと可愛くなりそう!

 

ちなみに、鉢はホームセンターで買った安い鉢やトマト缶やコーン缶を使用。

 

缶の底には穴を開けます。我が家では缶切りを使用しています。結構力が必要なので夫にお願いしました。

 

色はセリアの塗料を使います。

 

2歳の息子もお手伝い。

 

完成!雑だけど…雑なくらいが可愛い。セリアの塗料は色が薄め。

おわりに

フラワーネット 日本花キ流通さんの商品は全く問題ありませんでした。むしろ大満足!

 

植物は自分の目で見て探し回るのが楽しいです。でも、ネット通販を利用するものアリ!と感じました。また利用してみたいと思います。

 

興味のある方はお店をチェックしてみてくださいね!☞

 
ご紹介したセットは品切れですが、エケベリアのセットがありました。

多肉植物
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント