割引が最高!「那須どうぶつ王国」に行ってきた!子連れにおすすめ

スポンサーリンク

2017.3.4(土)、 那須どうぶつ王国に行ってきました!ここはカピバラが温泉に入っていることで有名みたいですね。

 

冬季はファームエリアはクローズしているため、王国タウンのみ見てきましたが、1歳の息子を連れていくには十分すぎるくらいでした。

 

とても楽しめて、嬉しい割引があったりと、とてもお得感でいっぱいの那須どうぶつ王国についてレポします。

 

スポンサーリンク

お得なサービスも!那須どうぶつ王国の料金

デートにしても家族で行くにしても、料金は安い方がいいですよね。お得なサービスもあるのでぜひチェックしてください。

 

冬季入国前売券

通常大人(中学生以上)1,200円→前売り価格900円

通常こども(小学生)700円→前売り価格500円

★207.4.18 追記
レポは冬季料金でしたが、夏季料金はこちらになります。

入国料 (2017年3月11日~12月3日)
王国パスポート大人(中学生以上):2,000円
王国パスポートこども(3歳~小学生):1,000円

アフタヌーン(14:00以降の入国)料金 (2017年3月11日~12月3日まで)
大人(中学生以上):1,500円
こども(3歳~小学生):700円

 

ひな祭りだったため女性入園料が無料だった

3/4に行ったのですが、前日がひな祭りだったので女性が無料でした!年齢問わず、女の子扱いしてくれました。通常1,200円の入場料が無料だなんて嬉しすぎるー。

 

更に、事前に会員登録とクレジット決済をすると、900円(300円お得!)になったり、色々割引があります。事前にHPをチェックしておくといいですよ。

那須どうぶつ王国

 

冬季入国前売券

通常大人(中学生以上)1,200円→前売り価格900円

通常こども(小学生)700円→前売り価格500円

 

今回、私の分はひな祭りで無料になったので、主人のチケットはいこーよというサイトの割引クーポンを使用して、200円割引で1000円で購入できました。

 

通常1,200円×2人=2,400円かかるところが1,000円。半額以下だなんてかなりお得です!!

 

駐車場は無料!

チケットを買うと、駐車場無料券がもらえます!なくさないようにして、帰る時に料金所で渡しましょう。

 

それでは入園!写真で那須どうぶつ王国を紹介

沢山の可愛い動物たちがいました。動物たちを中心に、那須どうぶつ王国の様子を写真で紹介していきますね。

 

まずはイベントスケジュールをチェック!

入場すると、園内マップとレストランの紹介の紙を渡されました。イベントスケジュールが書いてあるので、チェックしてから見て回ると効率がいいです。

カピバラが本当に温泉に入ってた!可愛い~

癒しのカピバラちゃん。時間が決まっていますが、この中に入ることもできます!

カピバラも打たせ湯してます。ずっと入ってたけど、のぼせないのかなぁ…見ていて飽きません。可愛すぎるー!

こんな癒しのカピバラですが、衝撃的な瞬間を目撃しました!2本足で立ち上がり、取っ組み合いの喧嘩。

 

人が入れる時間帯に喧嘩したらと思うとコワいです…カピバラがあんなに凶暴な動物だとは初めて知りました。

 

ペンギンが近い!おすすめはペンギンビレッジ

ペンギンって、やっぱり可愛いですよね。ペンギンたちが近くで見られて幸せ~。ゴマフアザラシも優雅に泳いでいました。個人的にここが一番好きでした。

 

キレイなプールで、ペンギンも映えます。那須どうぶつ王国はどこもキレイに整備されていた印象です。

 

エサやりがこんなに近くで見れました。ペンギンのガッツキっぷりがすごくて、水しぶきが飛んできます。

 

インカアジサシ(チドリ目カモメ科)

ヒゲがあるみたい…可愛い。

 

フラミンゴもこんなに近くに!近くでカメラを向けても逃げません。

 

珍しい動物も!触ったりエサやりなどの体験が沢山できる

紹介しきれないので、少しだけ写真で説明します。

 

カメ。名前をチェックし忘れましたが、デカイです!触れます。スモールアニマルハウスでは、ウサギにも触れて、ミーアキャットへのエサやりもできました。

 

レッサーパンダ。レッサートークというイベントでは、エサやり体験ができます!

 

レッサーハウスにいるマヌルネコ。世界最古の1500年も前からいるネコだそうです!ズッシリとして貫禄があります!

 

冬季休業中のアクアステージには、石の上で日向ぼっこしているオットセイが!

 

アルパカ。今まで見たアルパカの中で一番モッコモコ。冬だから?

犬をレンタルしてお散歩できる!大型犬もOK!

ふれあいドッグパークでは、犬をレンタルしてお散歩できます。小型犬から大型犬まで沢山いて、みんな大人しい子ばかり。料金は20分800円。

自分のワンちゃんを連れてきている人もいました。ドッグランできる場所もあるみたいだし、ペット連れで楽しめるのは嬉しいですね。レストランやお店もワンちゃん入場可能。

可愛いバスがたくさん!息子は動物よりもバスに夢中

冬季は運航していませんが、ファームエリアと王国タウンを行き来するワンニャンバスが並んでいました。

 

乗り物大好きな息子は、ワンニャンバスの虜に。暖かくなったら、もう一度来てバスに乗ってファームエリアも楽しみたいです。

 

ランチはモンサンクでハンバーガー

食事は、ヤマネコテラス(改装中)、BBQガーデン、モンサンクで食べられます。

 

私たちは、モンサンクへ。

  • キングダムバーガーのセット(ポテト、ドリンク付き) 850円
  • エビカツバーガー 420円
  • カフェラテ 240円

 

子供用の椅子がありました。ベルトは無しです。

テラス席があるので、暖かい時期は外で食べたり、テイクアウトして好きな場所で食べるのもいいですね。

 

授乳室はベッド付きが4部屋!ミルクも作れるから赤ちゃんも安心

子連れで心配なのが、オムツ替えや授乳できる場所があるかどうか。こちらは全く問題ありません!

 

入口から少し進んで右手に大きな犬のオブジェ?があります。その後ろが授乳室。

ベッドがあって、広々。これが4部屋ありました。

調乳用温水器も設置されています。ミルクの赤ちゃんも安心です!

普通のトイレにもおむつ交換代がありました。赤ちゃんのトイレ、授乳、ミルク問題は心配なし!

 

スタッフの人が家族写真を撮ってくれた!

授乳室の隣に記念写真用のパネル?があります。そこで息子の写真を撮ろうとしていたら、すぐにスタッフの人が駆け寄ってきて、写真を撮ってくれました。

 

家族写真ってなかなか撮れないので、何気にこういうのはありがたかったです。

まとめ・また行きたい!子連れにおすすめの施設

息子がお昼寝をしたくてぐずり出したこともあり、今回は2時間ちょっとで帰りました。

 

でも、冬季休業中のファームエリアや、夏の水遊びコーナーなどを利用すれば丸1日楽しめそうな施設でした。

 

動物が沢山いるのに清潔感もあり、チケットのお得感やスタッフの人たちの対応など、とても好感が持てました。

 

この日(3/4)は宇都宮市内はポカポカで春のファッションでも大丈夫でしたが、那須は雪が残り、冬のファッションでないと厳しかったです。防寒対策必須です。

おでかけ
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント