カーズのレゴジュニアの中身!3歳の男の子の誕生日におすすめ

スポンサーリンク

乗り物が大好きな長男の誕生日プレゼントはカーズのレゴジュニアにしました。それはもう大喜びで、毎日遊んでいます。対象年齢は4歳からですが、3歳でも大丈夫!とっても贅沢な中身をご紹介します。

スポンサーリンク

レゴジュニア 10745 フロリダ500 ファイナルレースの中身

誕生日ということで、カーズシリーズの中で1番豪華なレゴ (LEGO) ジュニア カーズ フロリダ 500 ファイナル・レース 10745を選びました。

3歳の男の子の誕生日にレゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745

息子は玩具屋さんで箱を抱えながら「これが良い!」と訴えてきました。念願のカーズがもらえて大喜びです!

 

中身はこんな感じ。

レゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745の中身

以前購入したレゴ(LEGO)ジュニア シティ”工事現場セット” 10734と比べると大きなパーツが多く、かなり組み立てやすそうな印象。

 

全部組み立てるとこんなにたくさん!

3歳の男の子の誕生日にレゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745の中身

カーズのキャラクターは5人(5台?)。

  • ライトニング・マックィーン(ファビュラスタイプ)
  • クルーズ・ラミレス
  • ジャクソン・ストーム
  • マック
  • グイド

これに加え、サーキットのパーツがいっぱい!クルーチーフスタンドやトロフィーまであるので、本格的なレースごっこができちゃいます。

 

マックには車2台が入ります。

3歳の男の子の誕生日にレゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745の中身

難易度は?3歳でも自分で組み立てられるか

3歳になりたての息子にやらせてみました。

【初日】パパと一緒に

3歳の男の子の誕生日にレゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745

まずはパパにサポートしてもらいながらやってみます。説明書の見方を教えても見てくれないし、自分で組み立てるのは難しいかな?という印象。自分なりにここだ!と思う場所に先走ってくっつけてばかりでした。

【2日目】解体してオリジナル作品作り

前日にパパが作った作品を解体。そして、他のレゴパーツと合わせて遊んでいました。

 

こりゃダメだ〜と思いきや…

【3日目】作成→解体の繰り返し

小さな車などを組み立てて見せてくれました。どうして突然できたの?!とビックリ。おそらく解体する過程で組み立て方を覚えたのだと思います。

 

すごい!と褒めると、調子に乗って何度も解体して一から組み立てました。でも、大きなトラック(マック)やサーキットのパーツは難しいらしく、雰囲気で組み立てていました。

【これから】3歳のうちに余裕でできそう!

あれから数日、自分で説明書を広げてやりはじめました!

3歳の男の子の誕生日にレゴカーズフロリダ500ファイナルレース10745

今は全てを自分で作ることはできませんが、近い将来できるようになりそうです!難易度としては3歳でも可能なレベルだと思いました。

おわりに

3歳の誕生日プレゼントにカーズのレゴジュニアを選んで大正解でした!カーズをきっかけにレゴ遊びの時間が増え、いつも「作って!」と言っていたダンプカーやレッカー車を自分一人で作るようになりました。

 

レゴで本人が楽しんでくれるのが一番ですが、親としては指先を使って脳を刺激し、想像力、発想力、空間認知能力など知育面に効果を発揮してくれることを期待しています。

玩具
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント