市貝町芝ざくらまつりに行ってきた!広大な芝桜の絶景にうっとり

スポンサーリンク

2017.5.6、栃木県芳賀郡市貝町の芝ざくらまつりに行ってきました。とても広大な敷地が芝桜で埋め尽くされ、美しい絶景が広がっていました。

今シーズンはもう終わってしまいますが、春のお出かけにおすすめのスポットです。子連れや家族、デートにも最高ですよ。芝ざくらまつりをご紹介します。

市貝町芝ざくらまつりの様子を写真で紹介

それでは、現地の様子をご覧ください。レストランや野菜の直売所、露店など沢山お店が出ていました。

ステージもありました。

ドドーン!

 一面に広がる芝桜、本当に素晴らしいです。芝桜のスーッとした香りに癒されます。息子は寝ちゃいました…この絶景をバックに息子の写真を撮りたかったのですが残念です。

展望台に登ると、360度見渡せます。絶景ポイントです!

「いちかい」と町の名前や、

鳥が描かれていました。満開時期を過ぎていたので、葉が出ていますね。それでも十分綺麗。

鯉のぼりもたくさん!

赤、ピンク、白を使ってデザインされていますが、市貝町を流れる小貝川をイメージしているそうですよ

展望台からの景色はもちろん最高ですが、私のおすすめのこちら↑展望台から下へ下っていくと階段があるので、その階段の上から撮影しました。ぜひこちらからも撮影してみてくださいね。

市貝町芝ざくらまつりの情報

最後に、市貝町芝ざくらまつりの情報をまとめます。

詳細はこちらから👉栃木県市貝町

日程

平成29年は、4月8日~5月7日まで。約1ヶ月間開催されました。

平成30年度芝ざくらまつりは4月7日(土)~5月6日(日)まで開催するそうです。

場所

市貝町芝さくら公園
住所:栃木県芳賀郡市貝町見上614−1

北関東道上三川ICから40分

東北道宇都宮ICから60分

料金

入場無料!

駐車場

あり(第1~3駐車場)

料金:普通車500円、バイク200円、バス2,000円、マイクロバス1,000円です。

その他

第一駐車場に設置されているプレハブに授乳室がありました。赤ちゃん連れも安心です。また、車いすの貸し出しもありますので、足の悪い人も大丈夫です。

まとめ

広大な敷地に広がる鮮やかな芝桜は圧巻です!カップルが手をつないでデートをしていたり、親子で写真撮影をしていたりと、微笑ましい光景でいっぱいでした。

とてもゆっくりとした時間が流れていて、癒されること間違いなしです。春のお出かけに、市貝町芝ざくらまつりはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする