ゲッターズ飯田の占い本は当たる?2018年版を検証【随時更新】

スポンサーリンク
本屋でふと手に取ったゲッターズ飯田さんの占い本「ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の インディアン」。

面白そうだったので、2018年版を購入し、本当に当たるのか検証してみようと思います!

我が家は全員「銀のインディアン」

ゲッターズ飯田さんの五星三心占では、大きく分けると6つのタイプがあります。

命数1-10  羅針盤
命数11-20 インディアン
命数21-30 鳳凰
命数31-40 時計
命数41-50 カメレオン
命数51-60 イルカ

更にここから、生まれた西暦年が偶数であれば「金」、奇数であれば「銀」と分かれます。よって、全部で12タイプ。

私、夫、2歳の息子は全員銀のインディアン。家族全員が同じ星って…こんなことってある?笑

ダメな時は全員ダメ、良い時は全員良いってことですよね。良いのか悪いのかわかりませんね。

基本性格は当たってる?

あまり書きすぎるのはダメだと思うので、少しだけ抜き出します。

銀のインディアンの基本性格

  • マイペース
  • 永遠の中学生
  • 同時に物事を進められる
  • 集中力が無く飽きっぽい
  • 束縛は嫌い
  • 恋愛や結婚の理想は高め

夫と私の性格や考え方は、対局と言っても良いくらい違います。それでも、この内容についてはお互い「まぁ合ってるかな」という感じ。

タイプを分類する際に命数を表から出します。その命数ごとに「こんな人」と紹介されていました。

私【命数11】マイペースな子供大人

私については、この占い本の内容は結構合ってるかも!という印象です。「マイペースな子供大人」というのは、まさにピッタリ。

大人になり切れないまま、母親になっちゃった感じです。しっかりしているように見られますが、中身は子供でわがまま。何でも自分のペースで進めたい!

夫【命数14】語りすぎる人情家

夫は無口なので普段は全く語りません。でも、お酒が入って気分が良くなると「語りすぎる人情家」というのは合っているかも。「人情家」はピッタリ。

息子【命数18】マイペースな常識人

2歳の息子は「マイペース」だなぁとは思いますが、子供ってみんなマイペースですよね?息子については判断しかねます。

2018年を月ごとに検証【随時更新】

銀のインディアンの2018年は、かなり運気に変動があるようです。月毎にどうだったか記録していきます。

2017年10月

10月は整理の月。夫の仕事で考えると、数ヵ月前から取り組んでいた仕事がいくつか終わったようです。思い返せば、私は無意識に断捨離をしていました。

「急接近してくる異性は面倒なことになるので注意」は、夫にキャバクラの女からラインが来たのを私が目撃して揉めたことを指すのでしょうか…当たってる?

2017年11月

11月はチャレンジの月でした。すると、ブログを通してある会社からお話が!初めてのことなのでお断りしようかと思いましたが、この占いに従ってチャレンジしてみるのもアリかも…と思い、行動することにしました。

「はじめて会う仕事関係の話は勉強になるかも」と書かれていましたが、その通り。上手く行くかはこれから次第ですが、チャレンジしてみます!

2017年12月

引き続きチャレンジの月でした。忙しい中予定を埋めるとパワーアップとのことでしたが、たしかに忙しかった。年末の旅行と帰省に向けてドタバタ。でも、とても充実していた気がします。

この月は無難な事しか書いていなかったので、「誰でも当てはまるのでは?」という印象です。

2018年1月

健康管理の月ということで、暴飲暴食について注意が書かれていました。年末年始の暴飲暴食により体重増加、妊婦健診で注意を受けました。タンパク尿も出ていて注意が必要です…。本に書かれている通り、小まめに運動をするべきでした。

2018年2月

2月はリフレッシュの月で、身体を休めるよう書かれていました。私自身、妊娠の影響もあり結構しんどかったです…。開運3カ条の中にある「昼寝をする」の通り、昼寝をせずにはいられませんでした。3月に近付くに連れ、昼寝をしなくても平気になりました。

2018年3月

2018年4月

2018年5月

2018年6月

2018年7月

2018年8月

2018年9月

2018年10月

2018年11月

2018年12月

おわりに

私自身占いを信じている訳ではありません。でも、何か行動を起こす時に星の流れを意識するのは面白いなと思います。1年経ったときに感想を追記したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする