【ふるさと納税2017】北海道池田町の生ソフトクリームは絶品!

スポンサーリンク

北海道中川郡池田町から、生ソフトクリームが届きました。雪のようなフワフワのアイスに感動!レビューします。
2017.12.4 投稿
2017.12.13 アップルパイとのアレンジを追記しました。

池田町の生ソフトクリーム

2016年からはじめたふるさと納税。昨年も北海道に納税し、アイスを頂きました。今年は池田町の【ふるさと納税】A31-1 牧場の生ソフトクリームに決定!

10,000円を納税後、1ヵ月と10日で到着!人気商品なので、2ヶ月くらい待つこともあるようです。

この生ソフトクリームは、「ニッポンふるさとアイス選手権(2014)」甲子園大会・東京大会では、売上数、売上高ともに47都道府県49品中1位となり、グランプリを受賞

また、「FOODEX JAPAN アイスクリームグランプリ(2016)」では最高金賞を受賞しています。楽天の評価もかなり良かったので、届くのが楽しみで仕方ありませんでした。

同じアイスが18個。1つのサイズが想像以上に大きい!スプーン付き。

とてもシンプルなパッケージ。

開けてみると…ん?サラサラしてる??

息子用にお皿に取り分けました。やっぱりサラサラしてる!軽くてフワっとした感じ、伝わりますか?

真っ白で、雪みたい!バニラアイスと全然ちがーう!
サラサラ、フワフワ、トロ~ンといった感じ。本当に新鮮で初めて食べる食感と味。美味しい~!味についてはまた後程。

私のおすすめポイントと感想

とっても美味しくてお得感でいっぱいの池田町の生ソフトクリーム。おすすめポイントや感想をまとめてみます。

1.大容量だから36回楽しめる

1つ120mlのカップを、息子と分けて食べて丁度良いサイズでした。ということは、2倍の回数楽しめますね。かなりのお得感です!

一人暮らしとか夫婦二人だけなら、昨年頂いた上士幌町のアイスがオススメ。いくつかの味を楽しめて、かなり美味しかったですよ!
商品はこちら☞【ふるさと納税/牧場直送】アイス工房ドリームのジェラートセット<100ml×14個入り>

2.生乳75%、牧場の味が自宅で味わえる

搾りたてのミルクをそのままアイスにした「生ソフトクリーム」。なんと生乳を75%も使用しています。美味しさの秘訣は生乳の多さと生クリームの滑らかさ。

まさに牧場で生乳たっぷりのアイスを食べている感じ。大学時代に4年間過ごした北海道の広大な牧場風景を思い出しました。自宅で牧場の味を味わえるなんて幸せ-。

3.濃厚なのにくどくない

生乳75%のアイスってどんな感じ?くどくないの?と思われる方もいるでしょう。全くくどくありません!食感が軽いのでペロッと食べられます。

ただ、先にもお話しした通り、1人で1カップだと多いかなぁという印象です。20代の時なら余裕で食べたと思いますが、30歳を過ぎると半分で十分。

原料は生乳が大半なので、子供にも安心してあげられました。美味しかったようで、溶けたアイスまで飲み干す息子。

4.還元率がハンパない!

この商品は、10,000円納税に対する返礼品。通常いくらで販売されているのか調べてみるとビックリ!

1個あたり290円の商品なので、18個で5,220円。ふるさと納税の還元率の平均は30~40%と考えると、50%超えはかなりお得です!

アレンジして食べるのもおすすめ!

2017.12.13追記

大容量なので、そのまま食べてばかりじゃもったいない!アレンジも楽しみましょう。

コンビニのアップルパイを焼いて生ソフトクリームを乗せてみました。

コメダ珈琲のシノロワールのイメージで、焼いたパイやデニッシュに合わせると激ウマ!そのまま食べるのとはまた違った味を楽しめます。

アイスコーヒーの上に乗せたり、パンケーキの隅に添えたり、アイディア次第で何にでも。沢山あるからこそできる、贅沢な使い方ですね。

おわりに

とっーても美味しくてお得なふるさと納税返礼品、北海道池田町の「生ソフトクリーム」。みなさんもいかがですか?

普段食べるソフトクリームとはまた別物。ぜひ一度この新食感を味わってみてほしいと思います。

商品はこちら☞【ふるさと納税】A31-1 牧場の生ソフトクリーム