【ふるさと納税2017】静岡市南伊豆町の干物セットはかなり豪華!

スポンサーリンク

静岡県南伊豆町からふるさと納税の返礼品の干物が届きました。我が家ではふるさと納税は干物がお気に入りで、干物セットは3回目。何度も食べられるし、お得感でいっぱいです。しかも、スーパーで見る干物よりも美味しそう。

 

今回は、楽天で口コミが良く、干物には珍しい海老が入っている静岡県南伊豆町の10,000円干物セットをチョイス。届いてビックリ。大満足のボリュームでした!

 

味についてはまた後日追記しますが、評価が高いので間違いないと思います。ふるさと納税返礼品選びの参考にしてください。

 

2017.9.22 投稿

2017.9.28 追記 金目鯛とエビを食べたので感想を追記しました。

 

スポンサーリンク

静岡県南伊豆町の干物セットはコレ!

  • 金目鯛×2
  • アジ×4
  • エボ鯛×3
  • イカ×1
  • ブラックタイガー×10
  • サバみりん×5

【ふるさと納税】(Bb-06)旭洋丸水産手作り干物セット

*10月1日よりイカは無くなるそうです。

 

海老はブラックタイガーなんですって。ブラックタイガーの干物って食べたこと無いかも。

 

金目鯛やアジ、イカは大きいし、見るからに美味しそうです!面倒な朝食作りが楽しみになっています。

 

真空パックではありません

どうやって届くかお伝えしておきます。納税後、2週間もしないうちに冷凍で届きました。

発泡スチロールに入っていて、南伊豆町の簡単なガイドブックも付いてきました。

 

開封。簡単な包装で、種類別にシートが挟んでありました。真空パックではありません。これまで注文した干物セットも真空ではありませんので、特に不満はナシ。

 

すぐにラップでぐるぐる巻きに。写真を撮っている場合じゃありません!笑 大きいし、数が多いので大変!ラップを大量に使いました。

 

さらに、アルミホイルで巻きました。我が家には冷凍庫を勝手に開けてしまう2歳の息子がいるので、霜が付かないように念には念を。これで美味しい状態をキープできそうです。

 

干物の一口メモが入っていて、干物はから揚げにしても美味しいと書いてありました。また、お茶漬けやチャーハンに身をほぐして入れたり。グリルで焼くばかりだったので、他の食べ方も試してみようと思います。

 

海老のから揚げは想像しただけで美味しそう。10尾もあるので、から揚げと焼くのと食べ比べもできますね。

 

【追記】食べてみた感想

2017.9.28 追記 

早速食べてみました!

 

まずは金目鯛。とても大きいのでメイン料理になりました。

 

骨は多めだけど、美味しいー!口コミの悪い干物では、「生臭さが気になった」や「塩気が強すぎ」などがありますが、評価が高かっただけあって全く問題なし。2歳の息子にも骨だけ気を付けて食べさせました。

 

こちらは海老。片栗粉をまぶしてから揚げにしてみました。味付けは必要なし。

これがめちゃめちゃ美味しかったー!!!!!!!しっかりと味が付いているので、そのまま食べました。

 

ブラックタイガーの皮はしっかりとしていますが、私は皮ごとガブリ。皮が苦手な人は簡単にはがせるので、身だけ食べるのも良し。皮はサクサク、身はふっくらですよ。

 

息子には身だけあげて、皮を私がバリバリ。私は海老のしっぽを食べるタイプなので、皮も大好物。最高でした!

おわりに

10,000円の寄付でこれだけの干物が届いて、満足感でいっぱいです。ブラックタイガーやエボ鯛が入っている干物セットは珍しいですよね。また後日、味の感想を追記します。追記しましたので、参考にしてくださいね。

 

●今回ご紹介した10,000円はこちら☞【ふるさと納税】(Bb-06)旭洋丸水産手作り干物セット

●20,000円はもっとボリューミー☞【ふるさと納税】(Cb-23)旭洋丸水産手作り干物セット

 

前回購入したこちらのセットもおすすめです!

【2017ふるさと納税】長崎県長崎市の美味しい干物セット!おすすめ
昨年から始めたふるさと納税。今年の一つ目の寄付は、長崎県長崎市。返礼品として、長崎加工のメガ...
ふるさと納税
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント