フォトブックレビュー【デパ帳】画質は一番いいかも!デザインも豊富

スポンサーリンク

先日、義両親へのプレゼントとして作成したフォトレボのフォトブックをレビューしました。

フォトブックレビュー【フォトレボ】画質、価格、デザイン良し!
今回の夏休みは夫の実家へ帰省しました。沢山良い写真が撮れたので、フォトブックにして義両親へプレゼントす...

今回は、私の両親用にほぼ同じ写真を使って【デパ帳】で作成。これまで作成したフォトブックの中で一番画質が良いと感じられる仕上がりでした!レビューしますので、フォトブック選びの参考にしてください。

デパ帳のフォトブックレビュー

こちらがデパ帳のフォトブック。サテン・スクエアM・21P・ハードカバーで作りました。クリアケースに入ってきます。

表紙をめくると、紙が2枚。2枚目は半透明です。

写真ページを見ていきましょう!写真のバックにはこのような可愛らしい背景も入れられます。このページは水族館の写真なので、海らしいイラストを選んでみました。

結婚式の写真もキレイに印刷されています。

息子があまりにも良い表情をしていたので、ギュッと詰め込みました!もっといっぱい写真を入れられるレイアウトも沢山ありましたよ。卒業アルバムにも良さそうです。

画質がわかるかなーと思い、少しアップ気味に撮ってみましたが、わかりにくいですね…元の画像とほぼ変わらない仕上がりです。

文字も入れられますし、デザイン性のあるイラストや背景も多いので選ぶのが楽しいです。

最後に1枚紙を挟んでおしまい。

と思いきや、裏表紙にも写真が入れられます。

デパ帳の料金

今回は、フォトブックお試しクーポンを利用して40%オフで作成しました。

サテン・スクエアM・21ページ・ハードカバー 3,200円

40%割引  -1,280円

配送料    540円

合計    2,460円

この画質でハードカバー、この金額なら大満足です!

割引料金のお得感を味わってしまうと、通常料金では買いたくないと思ってしまいますが、それでも高すぎるわけではありません。

【感想】画質はかなりいい!

最近作ったフォトレボと比較してみます。デパ帳の方が色鮮やかに印刷されるのが分かりますね。ラベンダーの花の写真もやはりデパ帳の方が綺麗でした。

画質が良いフォトブックとして、マイブックフォトレボと作ってきましたが、一番良いかもしれません。しかも、今回作ったのは、デパ帳の中では価格が安いサテン。ラスター、グロッシーとランクが上がるに連れ、より綺麗な仕上がりになると思われます。

出典:【デパ帳】

でも、マイブックフォトレボだって問題ないレベル。デパ帳が手元になければ最高に良い!と思える仕上がりです。

1歳の記念アルバムはマイブックがおすすめ!息子のフォトブックを公開
子どもの誕生から1歳までの1年間は、目まぐるしい成長を遂げます。表情は日々変化し、ひとつひとつの変化に...
フォトブックレビュー【フォトレボ】画質、価格、デザイン良し!
今回の夏休みは夫の実家へ帰省しました。沢山良い写真が撮れたので、フォトブックにして義両親へプレゼントす...

【問題点】操作が慣れるまで難しい

フォトレボマイブックと比較すると、操作がちょっとややこしいかなと感じる場面がありました。例えば、写真に枠を付けたりと加工する時。

とは言うものの、息子のお昼寝時間に作れちゃうくらいですから問題無いレベルですね。

まとめ

とことん画質に拘るならデパ帳はおすすめです。初回お試しクーポンや様々な割引キャンペーンを行っているので、ぜひお得に作成してみてくださいね。

デパ帳をチェック👉写真を美しく綺麗に自由に編集!高画質・高品質のフォトブック!【デパ帳】