ダイソーの収納ケースを玩具箱に!低いソファー下にスッキリ納まった

スポンサーリンク

我が家のソファ下は約14cm。このデッドスペースを有効活用できないかと考えていた矢先、ダイソーで見付けたのが、スクエア収納ケース。4リットルの大容量で、玩具箱として大活躍してくれています。

ソファ下やベッド下が低くて衣装ケースが入らない!とお困りの方は、スクエア収納ケースをチェックしてみましょう!

100均ダイソーのスクエア収納ケース

こちらがダイソーで購入したスクエア収納ケース。本体と蓋は別売り。それぞれ100円です。

サイズ

本体:37㎝(長辺)×25cm(短辺)×11.5㎝(高さ)

フタ:37㎝(長辺)×25.8cm(短辺)×1.5㎝(高さ)

14cmのソファ下にベストな高さです。

蓋をすると重ねて置くことも可能。

我が家では玩具箱として使用

リビングのソファ周りは、息子の絵本や玩具だらけ。ソファー下には、左から積み木2種類、そしてスクエア収納ケースに乗り物玩具。

中身はこんな感じです。これだけ入れても、まだまだ入ります。

高さが11.5㎝あるため、少し大きめの車もOK!

遊ぶときは、こんな感じ。毎日車が散乱して片付けが大変でしたが、この収納ケースのおかげで掃除も簡単。

2歳5ヶ月の息子も一緒にお片付けをしてくれるようになりました。この箱が車のお家だと理解したようです。

おわりに

ダイソーのスクエア収納ケースは、様々な用途で使えそうです。クローゼットの上段に重ねて置いても良いですね。

4リットルというサイズが、小さすぎず大きすぎず丁度良くて使いやすいです。蓋と本体で200円なので、気軽に試してみてくださいね。

こちらの記事もいかがですか?

転勤族の収納や家具選びのコツと私が愛用しているグッズを紹介
私はこれまで5回の引っ越し経験があります。転勤族の妻となり、家の収納や家具選びについて日々考えています...