カレーショップフジに子連れで行ってきた!宇都宮の歴史あるカレー屋

スポンサーリンク

栃木県宇都宮市のメインストリート「オリオン通り」の一等地に店を構えるカレーショップフジ。

 

昭和の香りプンプンのレトロな雰囲気。前を通るたびに気になっていましたが、いつも入る勇気が出ず…。今回ついに夫と一緒に行ってきました!

 

スポンサーリンク

メニューが豊富!お手頃な価格設定が嬉しい

土曜日の11:30頃、ドアを開けると予想よりこじんまりした店内!8組くらいは入れそう。すでに2組のお客さんがいました。

 

メニューの一部です。

カレーが550円だなんてお手頃ですね。ビーフカレーはちょっと辛いみたいです。

 

セットメニューもあります。

こちらもお手頃。フライやハンバーグ、スープ、サラダなどが付いてどれも1,000円以下です。

 

カレーは中辛くらい!良い意味で「普通な味」

私達が注文したのは、

  • カレー 550円
  • カツカレー 750円
  • カツサンド 600円

注文から10分以内に出てきたと思います。この間に店内の席はお客さんでいっぱいに!

カレー

カレーって好みが分かれますよね。なんだかんだで母親の作ってくれていたバーモンドカレーが一番だったり。

 

そんな私には、このカレーはピッタリでした。市販のカレールーの味とは違う気がしますが、とっても普通。なんとなく懐かしい、これが長年愛されている秘訣でしょうか。

 

カレーの辛さは中辛程度。辛いのが苦手な人でも大丈夫な絶妙な辛さだと思います。

 

カツカレー

こちらは夫のカツカレー。

出てきた瞬間、「わー!おいしそー!」と言っちゃうほど美味しそうに見えました。ボリュームありますね。

 

でも、ご飯がルーに対して少ないためにルーが余ったそうです。次回はプラス50円で大盛にするか、もっと配分を考えて食べないと。

 

カツサンド

2歳半の息子にはまだ子供用のカレーしか食べさせていない為、カツサンドも注文。

こんがり焼かれた食パン、サクサクの衣、柔らかいカツ。とっても美味しかったです!カツサンドおすすめです。

 

息子の食べかけ。カツのお肉むき出し状態…。このお肉は2歳の子供でも食べられる程柔らかかったです。

カレーはちょっと辛みがあるので、小さなお子さんと一緒の場合、カツサンドやサンドイッチを注文するか、セットメニューから取り分けてあげると良いと思います。

 

客層は子供から高齢者まで

昭和40年創業の長年愛されているカレー屋さんだけあって、80歳くらいのおばあちゃんや60代くらいのおじさんが一人でランチをしていたりと年配の方が目立ちました。でも、逆に子供も多くて驚きました。2歳、3歳、小学生、高校生など年齢は様々。

 

これだけ幅広い年代のお客さんが入り乱れていると、私のように小さな子供を連れてでも大丈夫。息子と2人きりでも余裕!と思えました。

 

ただし、一人のお客さんも多いので、よく泣く赤ちゃん連れだとママが周りに気を遣って大変かもしれません。店内が狭いのでベビーカーもきっと厳しいかな。

 

カレーショップフジの情報

住所:栃木県宇都宮市江野町1−8
電話:028-634-8361

営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

おわりに

きっといつか「カレーショップフジの普通のカレー食べたいなぁ…」と思うんだろうなぁ。特別感は無いけどクセになる、そんなお店でした。

 

おでかけ
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント