無印良品の鳩時計をA8.netとMUJIカードでお得にゲット

スポンサーリンク

ずっと気になっていた無印良品の鳩時計を買いました。毎日時間を知らせてくれる鳩に、家族みんな癒されています。もちろん子供は大喜び!

そんな鳩時計を、節約に必死な私はお得にゲットしました。7,500円の商品が0円!(注意:1,500円分はポイント)

今回は、無印良品の鳩時計についてと、お得にゲットできた方法をご紹介します。

無印良品の鳩時計

鳩時計・大 (型番:Cuckoo Clock L White)

開封!

真っ白で可愛いですねー。

どんなお顔かな?

ピョコ。

0分と30分に外に出てきて、時間を知らせてくれます。0分の時はその時間の数、30分は1回鳴きます。出てくるのが待ち遠しいです。

厚みは9.5㎝。大きすぎず小さすぎずといった感じ。

6の下の〇はセンサー。ここで明るさを感じ取って、暗い時には鳩は鳴きません。

ちょっと遠目から。

我が家のLDK(リビングダイニングキッチン)は10畳程度ですが、丁度良いサイズです。6畳くらいの子供部屋などには、コンパクトなタイプにしても良さそうです。

出典:無印良品

この鳩時計は、我が家のキッチンのライトとも相性が良いです。

賃貸キッチンにオシャレな照明を付けてみた!ダイソー造花使用
我が家は2LDKの賃貸アパート。夫の転勤で今のアパートに来て2年半、やっとキッチンの照明を購入しました...

鳴き声について

鳩時計購入にあたり、鳴き声に拘る人も多いはず。我が家では、夫がかなり気にしていて、うるさすぎたり耳障りな音だと嫌だと言うのです。

そこで、YouTubeで鳩時計の鳴き声を検索しました。気になっていた鳩時計をいくつか調べたところ、無印良品の鳩時計はとても優しい鳴き声(ふいご)で、価格まで優しいという我が家にとって最高の鳩時計だったのです

リビングでお昼寝をすることがある息子が起きてしまわないかと心配でしたが、全く起きません。

子供の反応

息子は2歳。ニヤけてしまうほど、可愛い反応をしてくれますよ!

はとさん、おはよー!

はとさーん、またねー!

ハッポー!ハッポー!(手をバタつかせて鳩の真似)

かわいいねー、かわいいねー。

こんなことを、目をキラキラさせて言うので、心から買ってよかったー!と思います。

また、テレビの時間の区切りとして、

「この針がここに来たらハトさんが鳴くよ。鳩さんが鳴いたらテレビは終わりにしようね。」と言ったりしています。

ママにテレビを強制的にやめさせられるよりも、鳩さんが終わりを教えてくれる方が、息子としても気分が良いでしょうね。

鳩時計をお得にゲットした方法

私が今回0円で鳩時計を購入できた方法をご紹介します。ちょっと手間ですが、かなりの節約になりますよ。

1.A8.netのセルフバック利用で6000円ゲット!

これまで私のこのブログで収益がある(少しだけど!)ことは何度かお伝えしていますが、その手段の一つとして利用しているのがA8.net

A8.netは、アフィリエイトをしている人なら誰でも利用しているASP。登録無料でリスクはありません。

これを利用することで、ブログに広告を張り付けられるようになります。そして、ブログ経由で商品やサービスが購入されると、その一部を私が頂けるという仕組みです。

でも、私のようにまだ収益の少ない人にはほとんどお金が入ってきません…そんな人におすすめなのがセルフバック。

自分で商品を購入したりサービスを利用することで、キャッシュバックが受けられるのです。

今回は、MUJIカードをセルフバック経由で契約しました。新規カード発行+カード利用の条件を満たせば、後日6000円がキャッシュバックされます。MUJIカードは年会費無料(VISA・カード会社によって有料)ですので、契約しただけで6000円得しました!

6000円キャッシュバックなのは今だけ!通常2000円です。まだMUJIカードを持っていない人は今がチャンスです。
A8.netの申し込みページはこちら

2.MUJIカード入会特典1000ポイント

さらに、MUJIカード発行時に1000ポイントがもらえます。上記のA8.netセルフバックの6,000円と合わせると、7000円も得することになるのです!

3.MUJIカードの会員特典で1500ポイント

さらに特典があります。

  • 誕生月に買い物をすれば500ポイント
  • 年2回の会員限定ポイント(500ポイント×2回)
  • 無印良品週間は10%OFF

合計で1500ポイントをもらえるわけです。ということは、0円で鳩時計を買えたことになります。(無印良品で買い物しない人は得とは言えませんが…)

【注意】MUJIカードはポイント還元率が悪い

MUJIカードにはデメリットもあります。MUJIカードは無印良品(ネットストア含む)での1000円の買い物に対し、3ポイント。他のお店では1ポイントです。

それに対し、楽天カードは100円で1ポイント。楽天加盟店で3ポイント、楽天グループサービスでは4ポイントです。さらに、楽天市場での買い物では、キャンペーンや楽天セール、買い回りなどを上手に利用すると、ポイントは何倍にもなります。

楽天カードとMUJIカードを比較すると、MUJIカードのポイント還元率はかなり悪いですしかし、誕生月と年2回のポイントで1500円分の買い物ができますから、無印良品での買い物専用として作って損はないと思います。

まとめ

鳩時計が気になっている人は、ぜひ無印良品の商品をチェックしてみてください。毎日時計を見る度に、自然と笑顔になりますよ。購入する際には、お得な方法でゲットしましょうね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする