1歳の子供との外食にココイチがおすすめ!メニューやサービスに満足

スポンサーリンク
1歳の息子との外食はとても大変です。じっと座っていてくれないし、騒ぐしで、お店選びにいつも悩みます。

 

最近は、騒いでも周りに嫌な顔をされないフードコートを選ぶことがほとんど。

 

でも、久しぶりにココイチに行ったところ、メニューの豊富さや子供へのサービスの内容に感動しました!その時の様子をレポートします。

 

スポンサーリンク

子連れ外食に、カレーの有名チェーン店「CoCo一番屋」がおすすめ

ココイチと言ったら、知らない人はいないでしょう。全国どこでも見かけるカレー屋さんです。

 

私ももちろん好きですが、特に主人がココイチ大好きで、昔から2人でよく行っていました。

 

ココイチのありがたい子供向けサービス

 

私のこれまでのココイチのイメージは、おひとりさまやサラリーマンのランチなどで使われることが多いお店でした。

 

でも、今回息子と行ったことで、ファミレスみたいー!とイメージがガラッと変わりました。沢山の子供向けサービスがあるのでご紹介します。

 

ソファ席に子供用座席

ソファ席に座ったのですが、テーブルが高いので、ソファ用の子供用いすを持ってきてくれました。こちらからお願いしなくても、すぐに声をかけてもらえたので助かりました。

 

紙エプロンとスプーンフォーク

 紙エプロン、スプーン、フォークの用意も助かりました。特に紙エプロンは嬉しいです。カレーが服についたら拭いても簡単には取れないですからね。

 

エプロンは折り返すとポケットになるタイプで、上手に食べられない子も安心です。

 

豊富なキッズメニュー!離乳食完了からOK

子供向けのお子様カレーのメニューはこちら。

 
カレーライスにチキンナゲットやポテトが付いていたりして、子供が好きな物ばかりです。ドリンク付きです。

 

特定原材料を含まないカレーもあります。外食が難しいアレルギーのある子もココイチなら可能かもしれません。

 

1歳8ヶ月の息子は食事量が少ないので、299円(税込み)のミニおこさまカレーにしました。
まだ上手にご飯のカレーを食べれないので、ナンのメニューがあって助かりました。カレーを味見してみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです。

 

宇都宮市では「つぎつぎカード」でドリンクやトッピングが無料に

 
栃木県宇都宮市で配布されるつぎつぎカードを提示すると、記載されているドリンクやトッピング無料のサービスを受けられます。アイスカフェオレを頂きました。

 

塗り絵セット

かなり嬉しかったのがこのサービス!塗り絵用の紙とペンケースに入った色鉛筆を出してくれるので、料理が出てくるまでの間や、食事に飽きてしまった時に遊ばせることが出来ました。

 

子連れ外食の大変さをよく理解している人が考えたんだろうなぁと感心しちゃいました!

おかし・カプセルトイ引換券

 
こちらは、子供向けメニューを注文すると付いて来る「おかしカプセルトイ引換券」です。

 

入り口付近にあるガチャを1回やるか、お菓子をもらうことができます。お菓子の内容を聞いて、ラムネ(2つ)をもらうことにしました。

 

帰りの車の中でそのラムネを食べさせると、しばらく大人しくしてくれていたので、帰りまで親は楽できました。

 

ゆっくりカレーを堪能!ありがとう、ココイチ!

息子との外食は、夫と私が交互に息子の面倒を見て、空いている時にかき流すように食べています。味わう余裕はありません。

 

それが、ココイチではゆっくりと食事ができました。塗り絵を用意してくれていたり、キッズメニューを先に持ってきてくれたおかげです。

 

ちなみに私が食べたのは期間限定のスープカレー。スパイシーなタンドリーチキン入りで美味しかったです。

 

まとめ

昔からココイチにはよく行っていて大好きでしたが、ママになりさらに好きになりました。ちょっとオシャレさには欠けますが、ママ友ランチにもおすすめです。

育児
スポンサーリンク
この記事が「いいね!」と思ったらシェアお願いします
ちえをフォローする
スポンサーリンク
ちえのて

コメント