ブログ開設4ヶ月目で100記事月間2500pv達成!わずかな収益

スポンサーリンク

2017年2月にこのブログを開設しました。ワードプレス初心者の私がブログを続けられるか心配でしたが、この記事が100記事となりました!

ワードプレスでのブログは、見てもらえるようになるまでに時間がかかるため、挫折する人も多いのだとか。

でも、私はブログにハマりました!始めてまだ4ヶ月ちょっとですが、ブログのおかげで、本当に楽しい毎日を送っています。収益はほとんど無い状態なんですけどね…

今回は、これまでのアクセスのことや、ブログを始めたことでの私自身の変化について書こうと思います。

アクセスについて

日々グーグルアナリティスクでアクセスを日チェックしています。

開始直後は誰にも見てもらえない日が続きました。2ヶ月目になると、ほんの少しずつ見てくれる人が出てきて、僅かずつアクセスが増えていきました。

さらに、60記事を越えたあたりから、検索上位に出てくる記事がちらほら。自分の記事がグーグルやヤフーの検索1ページ目に出てくるのは、かなりテンション上がります!

100記事の今現在、一日のセッションは65~80くらい、PV数は200前後です。

※設定が間違っており、PV数は100前後でした!間違いの原因は二重カウントです。

収益について

こちらのブログは、下記の4つから収益が発生します。クリックされたり、私のブログから買い物をした人がいればその一部が入ってくる仕組みです。

  • グーグルアドセンス
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアソシエイト
  • A8.net


100記事現在、ほんのわずかの収益しか発生していません。公開できない程少ない状況です…

でも、いいんです!まだアクセスも少ないですし、文章力もまだまだ。私の育児や趣味の事を好きなように書いて、簡単にお金が入ってくるとは思っていません。

でも、A8.netのセルフバックで数千円稼ぎましたよ。格安または無料でサービスを利用でき、後日キャッシュバックされるのでかなり得した気分です。

ブログを始めたことによる私自身の変化

まだ全然稼げていない状況ですが、ブログを始めたことで私自身への良い影響を感じています。

1、育児に前向きになれた

もうすぐ息子は2歳を迎えますが、育児に慣れることはありません。息子が日々パワーアップするため、新しい課題が次々出てくるのです。もちろんイライラすることもあり、怒りを夫や息子にぶつけることもしばしば。

でも、ブログを始めてからは、どうしてこういう行動をするのだろう?と考えたり調べたりして、それを文章にまとめることでスッキリしました。さらに、その調べたことを実践して効果が出ればまたスッキリ!上手く行かない育児を楽しめるようになったのです。

そんな記事の一つがこちら。アクセスがあると、私と同じように悩んでいるのかな?と仲間がいる感覚になり、嬉しくなります。

歩けるのに抱っこばかりで歩かない子供、その理由と歩かせる方法
我が子が歩き出したのは生後10ヶ月の頃。周りの子と比べて歩き出しが早かったこともあり、自分で歩いてくれるか...

2、夫に優しくなれた&会話が増えた

日々の育児にやりがいを感じらず、悶々としていた私。育児で達成感を感じるのは、息子が成人するとき?結婚するとき?でしょうか…

夫は玩具を片付けてくれたり、息子を遊びに連れて行ってくれたりもするのですが、どうしても夫に八つ当たりしてしまう時があるのです。ストレスをぶつけずにはいられなくなります。

でも、ブログを始めてからは、アクセスが増えていく快感を感じたり、1でお話ししたように育児を楽しめるようになったことで、夫への八つ当たりが減りました。

それに、夫とブログの内容について話をすることが増えました。私たち夫婦にとって、とても良い効果です。

3、専業主婦の孤独感が減った

専業主婦をしていると、孤独に襲われることがあります。社会に置いて行かれないように頑張って情報を得ても、結局私には関係ないんだよな…と働いている人たちが遠い存在に感じます。

でも、一生懸命書いた記事を見てくれる人がいるというのは心から嬉しいです!求められている感覚ですね。それだけで?と思われるかもしれませんが、私自身、かなり心が満たされています。

お金が発生していることも、社会につながっている感覚になっている一因かもしれません。

4、勢いで買い物をすることが無くなった

買い物のレビュー記事も書いているため、本当にいいと思った物しか買わなくなりました。口コミを調べまくり、メリットデメリット、ライバル商品とも比較します。

良い物を求めて金額が上がってしまうこともありますが、ここ最近失敗した買い物はありません!

レトロ可愛い22インチの子供乗せ自転車フィーデスDX!レビュー
ずっと欲しかった子供乗せ自転車を買いました。悩みすぎて、買うまでに半年以上かかっちゃいました…いくつかのお...
オシャレで自立するOXO Totの補助便座購入!写真で紹介します
子供のトイトレに必要な補助便座。様々な種類があって、どれにしようか悩みますよね。私自身、ネットで沢山情...

5、活動的になった

子供を産んでから、貯金しなきゃ!節約しなきゃ!と買い物や行動を制限することが増えました。でも、ブログを書くにあたり様々なブログを読み、このままじゃいけない!と思うようになったのです。

なぜなら、アクセスのあるブロガーの方たちは、ビックリするほどアクティブなのです!チャレンジ精神旺盛、思い立ったら即行動みたいな人をよく見かけます。経験豊富な人の文章は魅力的で、なんて私はつまらない人間なんだ…と思ってしまうのです。

そんな人達の文章を読んでいると、節約は大切だけど、人に会うとか、本を読むとか、今できることはしておかないと!という思いが強くなりました。なんでも育児のせいにしないで、色々やってみたいと思っています。

まとめ

長くなってしまいましたね。でも、私のブログへの思いは伝わったでしょうか。まだ月間5000PVですが、これからもっと沢山の人に読んでもらえるブログを目指していきたいですね。

※訂正 5000PV→2500PV

次の目標は200記事!がんばるぞー!いつも読んでくださるリピーターの方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする