バリスタiの無料レンタルで家カフェ満喫中!アプリでさらに楽しめる

スポンサーリンク

バリスタアイの無料レンタル

友人の誘いから、バリスタi [アイ]というコーヒーマシンを無料レンタルしています。

バリスタiが来てからというもの、自宅でカフェ気分を味わうことができて毎日幸せです。

そんなバリスタiにはスゴイ機能があるんです。なんと、アプリを使って自分好みの珈琲にカスタマイズできるのです!

アプリから珈琲を淹れる操作も可能。なんてスゴイ時代なんでしょう…。簡単にご紹介しますね。

そもそも「バリスタi(バリスタアイ)」って何?

CMで「ネスカフェアンバサダ〜♪」と聞いたことがありませんか?(結構昔ですね…)透明カップに2層にわかれた美味しそうな珈琲。あのCMを見る度に、カフェの美味しい珈琲が飲みたいっ!と思っていました。

バリスタiは、ざっくり言うと、お家で簡単に美味しい珈琲を淹れることができる機械。使用するのは専用のインスタントコーヒーですが、クレマの(コーヒーの美味しさの元・エスプレッソの上に浮かぶ泡)の立った美味しいコーヒーができるのです。

作れるコーヒーは5種類

  • ブラックコーヒー(マグコーヒー)
  • エスプレッソ
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • アイスコーヒ

2歳の息子はバリスタiでコーヒーを淹れる度に観察。(危険なので、触らないように注意!)

このグラデーションを見るのが私の癒しです。育児中でなかなかカフェには行けないけれど、バリスタiが私の心を満たしてくれます(*’▽’)

ラテやカプチーノを作るための専用のクリープ等があります。でも、冷蔵庫にある牛乳でもこんなフワフワの泡がてきちゃいます!

アプリを使うとさらに楽しくなる

バリスタiの素晴らしい機能をご紹介しますね。それは、スマホアプリとの連携。これは旧バリスタには無い機能です。

ネスレのアプリをインストールして、ブルートゥースで繋げます。ブルートゥースを使用するのは初めてでしたが、設定はとっても簡単でした。

アプリでできること

私は1と2を主に使用しています。

  1. コーヒーのアレンジと抽出
  2. ポイントゲット
  3. SNS機能
  4. アラーム機能

コーヒーのアレンジは保存可能

私と夫は大のコーヒー好き。濃いめのコーヒーを好むせいか、私達夫婦のバリスタiの初期設定の感想は、「ちょっと薄い」でした。十分美味しいんですけどね。

そこで、アプリで調整してみました。ただカーソルを動かすだけ。

お気に入りのカスタマイズ(画像下の「あなたのレシピ」)は保存できるので、2回目からはワンタッチでコーヒーを抽出可能。

好きなタイミングですぐにコーヒーが飲める

これまでの私の朝の日課の一つが、夫にコーヒーを淹れること。お湯を沸かし、ドリッパーに粉をセット。お湯を何度かに分けて落とす。そして夫に持っていく。

この作業、お弁当の用意や息子のご飯の手伝い、着替えなどでバタバタする朝には地味に負担となっていました。

それがバリスタiが来てからというもの、水とカップをセットしておけば、夫が好きなタイミングでアプリを開いて自分で珈琲を淹れてくれるのです。

スマホ画面はこんな感じ。

すると、ゴゴゴゴー!と抽出が始まります。めっちゃ楽〜!夫としても、自分のタイミングで熱いコーヒーが飲めるので都合が良いみたいです。

カスタマイズの必要が無ければ、機械のボタンを押すだけ。我が家ではポイント目的でアプリからがほとんどです。

定期便3ヶ月契約で無料レンタルできる

バリスタiを使ってみたいと思った人は今がチャンス。定期便を3ヶ月契約することが条件で、バリスタiを無料レンタルできます。

◎詳細はこちらから👉バリスタi [アイ]

このサイズの家電は、買ったけど使わなくなった…となれば勿体ないですし、邪魔になりますよね。メルカリで売るにしても送料で結構取られちゃいますし。

もし気に入らなければ、3ヶ月後にマシンを送り返すだけ。送料は自己負担ですが、リスクはこれだけ。無料でお試しできるのは嬉しいですね。

おわりに

我が家では定期便のコーヒーを毎月変更し、好みの味を探しているところです。一番安いコーヒーで1杯14円程度なので、コンビニの100円コーヒーと比べてもかなりお得。

みなさんもバリスタアイを無料でレンタルしてみませんか?


スポンサーリンク

シェアする

フォローする